パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MICHAEL MONROE / HARDCORE SUPERSTAR @新木場スタジオコースト

2週間前に政則さんの番組でマイケル・モンロー来日の情報を知り、急いでアルバム買ってチケット買って、行ってきました新木場スタジオコースト。6月にして今年の初ライブ。私もヤキが回ったものだわ~(苦笑)。まあ今年は仕方がないやね。震災後しばらくはライブどころか音楽を聴こうという気にもなれなかったし。

でもこの2週間はひらすらアルバム『Sensory Overdrive』を聴き続け、ライブへ向かってテンション上げてました。というか、このアルバムが良いんですよ(笑)。なんというかねー、マイケル、いつまでも若いなーっていうかね(笑)。とても50近いとは思えないパワーに満ち満ちた楽曲揃いで、ライブへの期待も高まるってもんです。

スタジオ・コーストに入ったとき、すでにHARDCORE SUPERSTARのステージは始まってたんですが(17:30オープン18:30スタートって早すぎるだろー)、ああ、この空気!やっぱりライブはいい!久々のライブに飲んでもいないのに興奮状態の私(笑)。HARDCORE SUPERSTARはよく知らないんだけど、勢いあって楽しかったです。途中、観客2人をステージに上げたり。若いっていいなあ(遠い目)。

約1時間のステージ後、とうとうMICHAEL MONROE登場!余談ですが、現在『MICHAEL MONROE』はソロ名義ではなくバンド名なのね。どんだけ〇ル・・・いやいやいや、そうじゃなくて自信の表れって感じ?(笑)。そのメンバーにジンジャーも入ってると。、昔、BACKYARD BABIESのライブを観に来てたジンジャーに握手をしてもらったのが小さな自慢という・・・私のブログを昔から見てくださってる方は死ぬほど読んでるエピソードだろうけど(笑)。まあそんなこともあって今回のステージはいつも以上に楽しみだったわけです。とはいっても久しぶりのライブだし、金曜で疲れてるし、あまり前に行くのはどうかなあなどと思って左端にいたんですが。

ステージにメンバーが登場し、1曲目の『TRICK OF THE WRIST』が始まった瞬間、前に突っ込んでました(笑)。でもってラストには真ん中3列目くらいまでいきました。もう良いトシなんだからほどほどにしろよ、自分(苦笑)。でもさー、あのライブで後ろにいろってほうがムリ!もうめちゃくちゃかっこよかった!あいかわらずの鍛えた身体(やっぱロッカーは筋肉っすよ)で暴れまくり、マイクスタンドを蹴り上げマイクをぶんぶん回し、歌ってサックス吹いて。どんだけパワフルなんだっていうね。そしてNewアルバムの曲はほとんど演ったんじゃないかな。これがまた想像した通りのキメ連発で、会場一体盛り上がる盛り上がる。更に「マリブ・ビーチの誘惑」や「TAXI DRIVER」というハノイのヒット曲もきっちりプレイして更にヒートアップ。アンコールではジンジャーがボーカル、マイケルがドラムで、えーと何を演ったんだっけ。このあたり、私も前でもみくちゃになってたのでよくわかりません(笑)。

そんなこんなで、押し寄せる男子の汗で自分がエラいことになってましたが、楽しかったー!なんだろねえ、モンちゃんやハノイが昔から超好きだったというわけでもないのに、ここ10年くらいですごい傾倒してますね。初見はたぶん10年近く前のサマソニだったと思うけど、やっぱり生でステージ観ちゃうとね、あのパワーには圧倒され、引きこまれる。破滅的に短く生きるロックアーティストも嫌いじゃないけど、こうやってながーくファンを楽しませてくれるマイケル・モンローのような存在はほんとに魅力的だなあと思うのでした。何度か言ってた「日本を愛してます(←日本語)」という台詞もこの時期心に突き刺さりましたね。

というわけで、今年初、久々のライブはめちゃくちゃ楽しかったのでした。あまりに興奮してこの日は3時まで眠れなかったというオチつきで。コドモですか(笑)。
  1. 2011/06/04(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1002-490c8b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

