パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり最高にかっこいい!

himuro_20110612.jpg

6月12日(日)。氷室京介 震災復興支援ライブ2日目に行って来ました。
2日で50万人のチケット申し込みがあったという超貴重なライブ、私も11日(土)はe+も”ぴあ”もヨミモも先行予約はすべて落選。が、ムリだろなーと思いながら申し込んだ追加公演にe+で当選!11万分の1人になることができました~。いやいや、自分の幸運に感謝です。

ライブの中身はあちこちのニュースに載ってるから書きませんが、とにかく!もう!

最高にかっこよかったー!

私、BOΦWY時代にはライブ行ってないんですね。ちょうど解散直前に好きになったから、昔のことだしチケットなんて手に入るわけもなく。ただ、その後のヒムロのソロライブは相当通ったので、そこでかなりBOΦWYの曲は聴いてました。が、しかし!やっぱり全曲ってのはねー、違いますねー。ステージは遠くて良席だったとはいえないけど、もうそんなの全然関係なし!ひたすらひたすらコブシを突き上げる2時間でした。あとでセットリストみたら25曲!そんなにやったのか~。

個人的には、バラード系をまとめて聴けたのが嬉しかったですね。本人も言ってたけど、BOΦWYって実はバラードがすごーく良いんですよね。大好きな「WELCOME TO THE TWILIGHT」が始まった時は泣きそうでした。学生時代、楽しかった時間が終わるときの自分的テーマソングだったのでねー(笑)。

まあヒムロに対して私がどうこう言うのも僭越ですが(苦笑)、実をいえば、ソロ初期のツアー「KING OF ROCK SHOW」に通ってた頃は、『ヒムロは超かっこいいけど、KINGってのは言い過ぎじゃない?』と思ってたりしたんですよ。何様!?って感じですけど(笑)。でもこうやって、20年以上経ってもJ-ROCK(という言葉すら当時はあまり聞かなかった)の先頭に立って、アルバム出してツアーして、ドーム2日間をあっという間に売り切っちゃう。そんな存在でいるヒムロは、まごうことなく「KING」だなあとあらためて思いました。ああ、この場にいれてほんっとに良かった。

この公演の収益は全額被災者支援のために寄付されます(いったい幾らだろうとつい計算してしまう俗物な私)。また、このライブ&ドキュメントが17日深夜25時53分~、日本テレビ「NEWS ZERO」特別版として放送されますのでぜひ観てください~。
  1. 2011/06/15(水) 20:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1003-11e5a7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

