パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノスタルジア

リリカルを懐かしんだ舌の根も乾かぬうちに~。
今日はWOWOWで放送されたラルクのライブにかぶりつき(笑)。いやー、hyde氏、美しいっすねー。アラフォーでこの美しさ。惚れますわー(笑)。

私がラルクにどっぷりハマっていたのは、デビューすこし後からの数年。ファンクラブには10年入ってたけど、後半はもう惰性だったから、実質はたぶん半分くらいかな。

ネットを通じてファン仲間を作るのも、ライブレポートを書くのも、オフ会を開くのも、みんなラルク時代に覚えたことを思うと、私の人生にものすごーく影響を与えたバンドなんだなあ・・・。D氏の存在を教えてくれたのもラルクファンの子だしね(Yさん、元気かな?)。

あー、いま「あなた」をやってます。この曲は、たぶん永遠に忘れない。理由は・・・んー、もう書けるかと思って綴ろうとしたけどやっぱりムリだった。まあ人に積極的に語ることではないので自分の胸にしまっておくけれども、ライブで聴くたびに、『この曲があるかぎり私はラルクを好きでいられる』って思ってた。結局10年経って気持ちは離れてしまったけれど、今でも”あの時”の感情がはっきり思い出せる。乗り越えることは出来ても、ずっとずっと残ってる、どうしようもない悲しさと切なさと後悔。人にそんな強烈な記憶を植え付ける音楽を創った彼らを嫌いになることなんてできない。なんだかんだ言ってやっぱり好きだなと。

変わってしまったのはたぶん自分の方で、それもまた音楽とつきあっていくにはしょうがないことなんだろうな。ちょっと寂しいけどね。
  1. 2011/07/31(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1012-6127af88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

