パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サマソニ2011メモ その1

サマソニ2011

サマソニから1週間経ちました。今夏唯一のイベントが終わってしまったわ。
歩きすぎの後遺症は続いていて、まだ右足がちょっと痛みます。あまりの痛みに水曜に整形外科を受診したら、「歩きすぎによる炎症」という診断。情けなー。

ライブ・レポはあちこちに載ってるし、自分の楽しかったー!という気持ちだけ残ってれば十分じゃんとは思うものの、どのバンド見たとかメモしておかないとキレーに忘れちゃうので備忘録。ま、数年前のBlog見ると、どんなバンドだったか思い出せないのがたくさんあるんですけどね(苦笑)。

ということでまずは1日目。この日の自分的メインは”BEADY EYE"と"THE STROKES"。が、蓋を開けてみれば意外な結果に!

信じられないような暑さの中、海浜幕張に着いたのは10:30頃。あいかわらずのすごい人。2日券のリストバンドはマリンスタジアム側だけというので駅からひたすら歩きます。今日の装備はユニクロの薄地Tシャツ・殆どサマソニ専用のカーゴパンツ・UVカットパーカーに凍らせた水とスポドリ(←これがとても役に立ちました。重かったけど)。

リストバンドを引き換えたらそのままスタジアムアリーナへ。すでに始まっていたトップの"SHARKS"を眺めます。わるくないけど特に興味は惹かずといったところ。ここで暑さにやられるのも何なので一旦スタンドへ。上の写真はたしかその時に撮ったもの。まだ地面が見えますな(笑)。

次の"ONE NIGHT ONLY"は気になってたのでまたアリーナへ移動。コカ・コーラのCMに使われてるバンドです。流れてるフレーズが日本語だから最初は日本のバンドかと思ってたんですが、MTVアワードで観て、なんだこれ、かっこいいじゃん!ってか外国人なんだ!と思ったわたくし(苦笑)。登場したメンバー、ボーカルは上半身ハダカに日の丸ハチマキ・・・(笑)。それはともかく、すごーく良いステージだった!いやあ、好きな音・好きな声だわ~。それになんていうの、いかにも才能あるイギリス人バンド的な、ふてぶてしい態度なのが良いですね(笑)。将来が楽しみだわー。CDを買おう!と決意(まだ買ってないけど)。


この後はメッセへ移動。バスに乗ろうとしたら長蛇の列・・・が、疲れたくないので大人しく並びました。並んでればけっこうすぐ乗れるしね。人の流れに沿って歩いてたら目的地MOUNTAIN STAGEに到着。ここでPerfume待ちです。前回Perfumeが出たときは入場制限がかかり、なんとか入ったもののステージがちらとも見えない場所で男子にもみくちゃにされ耐え切れず出てしまったのでリベンジです。今回もすごい人。前のBoAが終わって出る人と入ってくる人とがぶつかって、転換時は悲鳴があがる騒ぎとなっていました。私は出口と反対の端にいたので巻き込まれませんでしたが。

そんな大騒ぎ&大入りの中、Perfume登場。姿は・・・なんとか見える、といったところでほとんどビジョン頼り。それでも十分わかる可愛さ!ダンスのすごさ!一糸乱れずって感じ・・・すごいなあ。ヒット曲中心でしたが、途中往年の名(迷?)曲「ジェニーはご機嫌ななめ」なんかも歌ったりして面白かった(ライブでは恒例みたい)。MCでは暑い!を繰り返し、たしかに汗びっしょり。それでも可愛いけど~(笑)。「チョコレイト・ディスコ」はやっぱり大盛り上がりで、楽しく終了したのでした。

メッセをつっきって様子を見て、ついでにクレープで糖分補給をしてからまたまたバスでスタジアムへ移動。BEADY EYEまでの時間をビーチステージで潰そうと思っていったわけですが。空き時間かと思っていたら、到着したらなにやら音楽が聞こえる??いつもより広くビーチに設置された会場へ入ると、ステージでは白スーツのダンサー集団が踊ってる・・・"遠藤時代"というパフォーマンスグループらしい・・・まわりは皆知ってる感じでしたがすみません私は初めて知りました。オトコの人(というかオネエ系)なのかな??

そのままビーチにぼーっと座って(この日はビール飲まず)海を見てるうちに、ちょっと楽しみにしていた"VILLAE PEOPLE"のステージの始まりです。彼らについての私の知識といえば、”ヤング・マン”の原曲を歌っていた、インディアン(って今は言ってはいけないのかな)の格好をした人がいる、ゲイに人気らしい、っといったところ。あとあれだ、子供の頃、テレビ東京(当時は”東京12チャンネル”ですな・笑)の午後2時からやってるB級映画放送でなんか街をつくるような映画を観た記憶があったな。今思えばあれは”MUSICMUSIC"だったんだな。まあそんな感じで、失礼ながら過去のヒットナンバーを持つ昔のグループってイメージだったんですが・・・。いやあ、楽しいステージでした。やっぱ世界で活躍しているエンターテイナー集団はハンパないっす。各々のキャラにあわせた登場、せくすぃ~なダンス、見せることを120%意識したステージに釘付けです(笑)。そしてなにより、知ってる曲がたくさんあった!「Macho Man」「San Francisco」「In The Navy」「Can't Stop The Music」「Go West」・・・これぜんぶ彼らの持ち歌だったんですねー。それでもやっぱり「YMCA」をやってくれないと!と思ってたのにやらずに終了。ええ~っと思ってたら衣装を換えてアンコールに登場、振り付け指導付き(笑)。『M』は頭の上ではなく胸の前でやるそうです。”not monkey”だそうで(←頭の上に手をやるのは確かに猿ポーズだ)。『C』を右にするのか左にするのか皆がバラバラになっていたら、わざわざ同じ向きになってくれたり。ちなみに正解は左側。というんで始まった「YMCA」は超盛り上がり!楽しかったな~。結局この日、いちばん楽しいステージだったのでした。やはりベテランには叶わないということですかね(笑)。

ああ、ここまで書いて力尽きそう(苦笑)。んー、そしてね、この後は目的だった"BEADY EYE"と"THE STROKES"だったんですが、あ~良い音だなあ、良い声だなあ、と思いつつ疲れてちょっと寝ちゃったり・・・(すみませんっ)。ストロークスのラスト、まだ音が出てるのに花火が上がっちゃったのは演出?失敗?どうなんだろう?花火はキレイだったけど。

この後はメッセまで歩いて、KORNを半分見て帰途につきました。家に着いたら0時過ぎ。疲れた・・・。そんなわけで1日目の総括は。
観たバンド:SHARKES、ONE NIGHT ONLY,Perfume,(遠藤時代)、VILLAGE PEOPLE,BEADY EYE,THE STROKES,KORN
食べたもの:さぬきうどん、チョコクレープ、きゅうりの浅漬け
飲んだもの:水2本、スポドリ2本
出発:朝8時 帰宅:0時過ぎ
  1. 2011/08/21(日) 16:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1017-5637b99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

