パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイン女子会




ひさしぶりに食べネタ。
ずーっと続いてる月イチのコリドー飲み。ここ数回は新たに先輩が加わり、3人で飲んでます。も~う会話が濃くて楽しすぎです。これが『女子会』ってやつぅ?(笑)。←女子という年齢でないのは重々自覚。

先日は「ワインホールグラマー」で開催。先輩のいきつけです。
場所は以前いったベルギービール「アントワープシックス」の地下。このビル、おいしそうなお店が集結してるんだよね~。向かいにあったイタリアン「リゴレット・キッチン」も行ってみたいお店。

地下だけど広くて天井高くて壁際のテーブル席はちょっとファミレス風で落ち着きます。大きな樽の中にある席もあって、ここがいちばんのスペシャルシートみたい。ま、合コン向きですな(笑)。

1人遅れてくるというのでサングリアで軽く乾杯。フルーツがゴロゴロ入っていて美味しい!お箸でフルーツ拾って食べてる私たちはやはり「女子」ではないですねえ。おつまみに海老のアヒージョと野菜のパーニャカウダ。お通しは自家製パンで、アヒージョのオイルを浸して食べると止まりません。ちなみにお代わり自由。

そうこうしてるうちに先輩が到着したのでガンガンオーダー。タコのカルパッチョ、名物のダッチオーブン料理「牛ほほ肉のジンファンデル煮込み」「たっぷりお野菜とキノコのブルギニヨンバター蒸し」。メニューの写真だとがっつり系だけど、味付けはわりと控えめ。ワインはメルマガ特典でボトル1本無料!太っ腹だな~。それに樽生スパークリングのカラフェを頼んで、ワインにあまり強くない私はかなりほろ酔い。

締めはチーズリゾット。テーブルサービスですが、全テーブルで頼んでるんじゃないか?というくらい、スタッフがえっちらおっちらチーズ運んでました(笑)。

んー、お腹いっぱい。これだけ食べて飲んで1人4000円くらい。ボトル無料が大きいやね。デザートも食べたかったけど時間切れ(次の予約が入ってますので・・・と時間通りに出されました)。なので場所を変えて、コーヒー&ケーキで23時近くまでおしゃべり。終電あぶなかった!女3人集まるとエンドレスで危険です(笑)。 
  1. 2011/09/03(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1020-dcd4f41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

