パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブハウス

誠さんのライブ情報が更新されてました。→こちら。
Ashurryと、昨年に引き続いてのタクオさんイベント!
これは行かないと~。あ、タクオさんイベントの方だけね(すみません)。
ほぼ1年ぶりの誠さんライブだなー。

そういえば先月29日は誠さんお誕生日でした。おめでとうございます☆
メールも出してるけど届いているかどうか・・・。これまで何通も行方不明になってるんですよねえ(苦笑)。まあ私がフリーアドレスしか使わないのがいけないんですが。


ところで話は変わりますが、先日の渋谷某ライブハウスでの事件。恐ろしいですね。あそこは何度か・・・といっても2回か、行ったことがあるだけに衝撃的でした。あの狭い空間でなんてことをするんだと。未遂で終わって本当によかった。とはいえ未遂といっても現場には被害が出てるし、気分のわるくなった方や恐い思いをした方もいるから、よかったというのもちょっと違うかも。

少ない回数とはいえその2回がD☆Sとネバランだから、すごーく覚えてるんですよね。D☆のときはファンになりたての頃で、最前でぎゅうぎゅうになって見たとか、アンケートに作ったばかりのファンサイトの宣伝したとか(恥ずかしい・・・)。ネバランの時は体調わるくなって後ろで休んでた記憶が。そのとき着てた服までなぜか覚えてる(苦笑)。

そんな思い出の場所でですね、あんな事件が起こってもしかしたら大惨事になってたかも、というのは本当に悲しいし、強い憤りを感じます。注目を浴びたことで、ライブハウスが今後事件のターゲットにされないかという不安もあります。もちろん今回の犯人みたいな人間が他にもいるとは思いたくないですけど。

でもライブハウスって怖い空間だなって、昔から思ってはいます。たいてい地下にあるし、出入り口ひとつだし、狭い場所に大勢の人間がいるし。そんな怖さを押しのける魅力があるからずっと通っているけれど、押しのけられなくなった時が退きどきなんだろうな。若い頃は”なにが起こってもしょうがない、楽しいこと優先!”みたいな度胸があったけど、歳とると保守的になる・・・というか、家族とか社会的地位とか、守らなきゃいけないものがあるからね。まあこんなこと考えること自体が実にROCK的じゃないんだけどさ(苦笑)。

とはいえやっぱり命は大事。自衛にも限界はあるしお店側に多くは求められないけど、”不審者がいたら通報する”くらいは、各自心していかないとなあと思ったりしたのでした。イヤな世の中だなあ・・・。
  1. 2011/09/05(月) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1021-6aafbe1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

