パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまだはやぶさブーム

hayabusai_2.jpg

先週の話ですが、国際フォーラムの”はやぶさi"に行ってきました。
小惑星探査機『はやぶさ』のミニ・ショールームといったところですが、フォーラムのどこにそんなコーナーが出来たんだ?と思ってたら、ミュージアムショップの隅でちんまりと・・・。

でも外には特大パネル!
hayabusai_1.jpg

友人たちには全身ボカシを入れましたが、私はこの夏買って一度も着てなかったワンピをやっとおろしたので記念晒し(笑)。

ショールームとしては、これまで何度も観てるものがほとんどで目新しさは無いですが、初めての人には情報がコンパクトにまとめられていてわかり易いかも。
あ、でもカプセルのレプリカは実際に手に取ることが出来て楽しかった!想像以上に重くてびっくり。
でもってグッズがたくさん売ってるのも嬉しい~。はやぶさグッズのほか、宇宙食(プリンとかお餅とか)もあります。
私はストラップを購入(上の写真の左側)。可愛いです(笑)。
あ、あとショップ内でリポDの”はやぶさバージョン”・・・といってもシールが貼ってあるだけですが、を無料でもらえます(9月10月の土日祝のみ)。
爽やかなおにーさんが”なぜここでリポDなのか”を語ってくれました(笑)。

ところでこの日は”はやぶさi"を目的に出掛けたのではなく、友人たちと久々のランチでした。
”銀座天厨菜館”で”贅沢ランチコース”を。
食べるのとおしゃべりに夢中で写真はデザートのみ。
銀座ランチ20110918
個室だったのでのんびりゆったり。前半はお土産交換会で、インドネシアの石鹸とイタリアのパスタをいただきました。
私からは深大寺の鬼太郎ショップで買った一筆箋(笑)。どこにも旅行しないからね~、ささやかです。

9月とは思えない暑い日だったけど、楽しい&充実した1日でした。
それにしても昼の銀座は人がまばらでびっくり。暑いから?不景気だから?
  1. 2011/09/23(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1025-7302769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

