パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”不穏なグルーヴ”

ヴェロキラプトル!(初回生産限定盤)(DVD付)ヴェロキラプトル!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/09/21)
カサビアン

商品詳細を見る


ライブチケットを買ってからアルバムを買う私。順番違うだろー。
KASABIANの最新アルバム「Velociraptor!」。何度読んでも覚えられません(苦笑)。
サージによる全曲解説とライブDVDの特典に惹かれて初回限定版を買いましたが、ボックス開けてCDを取りだすまでにえらい時間がかかりました。ポスターはいらないねえ(笑)。

あちこちで素晴らしいクラシック・アルバム!名盤!と誉められてますが、うん、確かにかっこいい。でも私はやっぱり1stの「KASABIAN」がいちばん衝撃だったので、そこまで惚れ込むアルバムではないかなーというのが正直なところ。

とはいってもやっぱり良いは良い。捨て曲ナシの11曲(ボーナストラックもアリ)。「Goodbye Kiss」みたいな曲をKASABIANが出してくるとは思ってもみなかったのでびっくりでしたが(笑)。まあやっぱタイトル曲「Velociraptor!」とか、サージいわく”KASABIAN全開の曲”「Switchblade Smiles」なんかが好きだな、私は。ライブで盛り上がるだろうなー。1日くらいは酒飲んで思いっきり酔って踊りたい~(やらないけどさ)。

ずいぶんアプローチは変わったものの、KASABIAN独特の雰囲気はたっぷりあるわけなんですが、その”独特の雰囲気”にぴったり合う言葉が私は思いつかなくて。不快感っていうとちょっと違うし、不愉快・・・もっと違う、なんて表したらしっくりくるんだ~と思ってたら、ウィキに「不穏なグルーヴ」ってあって。おお、それそれ!それだよ!と思わず膝を打った私なのでした。

それにしても特典DVD(今観てます)。ダブリンでのライブ21曲入りって太っ腹すぎないか(笑)。
  1. 2011/10/15(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1033-e5a4c0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

