パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日ランチ&過去ディナー

先日会ったばかりの友人たちだけど・・・って書こうとして、その記事をUpしてないことに気付きました。
えーと、いつだっけ。11月の1週目かな?横浜中華街で珍しくディナー会(昼は起きられないと働きウーマンから申告あり)。
食事は「四五六菜館新館」で。コースは食べられそうにないからとアラカルトで色々頼んで一人3000円くらいだったかな?
料理がくるなり食べてたので写真は1枚もありません(笑)。

食後のお茶は近くの「悟空茶荘」で。食べログで人気のお店ですが、空いていたのですぐ入れました。夜だからかな?
カップのお手軽なお茶から工夫茶まで中国茶が色々。私たちは素人なのでお店のスタッフさんにいれていただきました。
素敵だったけど喉渇いてるときはちょっとまだるっこしい(笑)。

友人とシェアした中国菓子盛り合わせ。奥は他の友人が頼んだ月餅。
DSC02704.jpg

なんだかまったりのんびり出来る空間でした。おすすめ。

で、今日は銀座でランチ。私の体調がイマイチでドタキャンもありえるということで予約はなしで、めぼしをつけておいたお店に飛び込みで入ったらこれが大当たり。
歌舞伎座裏にあるビストロ「パリのワイン食堂」。オザミグループの新しいお店のようです。

土日のランチは1500円または2800円で前菜とメインを選ぶプリフィクス・スタイル。1品づつで足りるかね~なんて言ってたら、1皿がものすっっごいボリューム!私が頼んだキッシュと鯛のポアレもそこそこ多かったけど、友人の肉料理は更にすごい。お肉も大きいけど付け合せのポテトのローストが山盛り。4人が2切れづつもらってもまだ4きれくらいあったそうだから、12個載ってたってこと?他のテーブルで頼んでいたものをチラ見しても、ステーキにはフライドポテトが山盛り、ブイヤベースは鍋ごとどどーん!これにパンとデザート(これまた大きい)とコーヒー付き。ほんとに1500円で大丈夫なの!?と皆で心配してしまいました(笑)。いやいや、良いお店を見つけたわ。体調わるくてワインが飲めなかったのが残念だったので再訪しないと。ちなみにランチに2時間近くかかったので急ぐ人にはお勧めできないです。

カメラを忘れたので写真はなし。こういうときに限って忘れるダメダメな私(持ってても写し忘れるけど)。
  1. 2011/11/20(日) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近気になる | ホーム | 血清鉄向上生活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1042-c1794858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

