パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華菓子がマイブーム

RHSを観る前に中華街で買い物&食事。
最近よく来る中華街、もう路地まで覚えたし、以前より歩くのが楽しいです。
でも確実に人が減ったなあ。前はまっすぐ歩けないくらい人で溢れていたのに。

オットが桜木町で勝負している間に、私はお茶買ったりお菓子買ったり。
お茶は天仁銘茶が好き。20年近く前に行った台湾で入ったお店で、横浜でも買えると知ってからは行くたびに買ってます。
今回はお正月用にちょっとお高めの凍頂烏龍茶を購入。
もうひとつ、前回も買った悟空茶荘のプーアール茶ティーバッグ。あっという間に飲んでしまったので徳用袋を。

中華菓子は「紅棉」ひとすじだったんですが、最近エッグタルトがテレビで紹介されたりして、行列していることが多い・・・。
今回はちょっと待っただけでしたが、私が買ってるうちに後ろにずらっと列が・・・。びっくり。まあほんとに美味しいんですけどね。

手前のピンク色が大好きなお菓子「紅菱酥(ホンレンスー)」。中は黒ゴマ餡です。ザラメがまぶしてあるお店が多いけどここは無し。作りたてって感じで皮がサクサクでした。
他にピーナツクッキーと人気の蛋達(エッグタルト)も買いました(すぐ食べちゃったので写真無し)。

紅棉で買えなかった時になんとなく入ったらすごーく美味しかった翠香園 菓子部にも寄って月餅と新製品のアーモンドパイを購入。
ここ、店員さんの感じがすごく良いんですよねえ。もっと買いたかった!
DSC02749.jpg

オットと合流してから、早めの夕飯のために空いていて且つ美味しそうなお店に適当に飛び込み。これが大当たり。
保昌(ホショウ)」にてサービスメニューの酢豚セット。
DSC02740.jpg
お肉が揚げたてサクサク!人生でいちばん美味しい酢豚!パイナップルとか入ってないのもGood!
オットが頼んだ麻婆豆腐も辛さが絶妙で美味しかったそう。
おすすめとあった春巻も頼めばよかったなー。食べログ読むと売りは牛バラなんですね。次回チャレンジしたいな。

それにしても中華菓子ほんとに好きー。カロリー高いのかな。高いよね。少なくとも和菓子よりは。
もっと色々食べたかったので、年内にもう1回行こうと誓ったのでした。
  1. 2011/12/17(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イヴイヴ | ホーム | 師走も半ば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1056-1179fbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

