パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根でパラサイト

hakone_4.jpg

母親と箱根へ行ってきました。
計画・手配ワタシ、費用負担母親、というパラサイト旅行です(笑)。
まあ、会社の保養施設で宿泊はお安いんだけどね。
その分お昼を張りこもう!と、「懐石料理 花壇」のランチを予約しました。
隣接のお宿「強羅花壇」は1泊4万5千円からという高値・・・もとい、高嶺の花ですが、こちらはランチ3500円から。このくらいならまあ何とか(笑)。

旧閑院宮別邸という趣のある館。内装もクラシック。
hakone_1.jpg

お昼のメニューはお弁当と懐石(3種類)。最初なのでお手軽なお弁当をチョイス。
お弁当といっても、食前の自家製梅酒から始まり、3段のお重、お造り、汁物、ご飯(この日はとうもろこしご飯。おかわり自由)、最後にデザート。
どれも薄味で上品・・・。おいしかったです。

化粧室脇の階段。素敵だー。
hakone_2.jpg

強羅花壇ラウンジの優待券をもらったので恐る恐る本館へ(笑)。
ピカピカに磨かれた廊下。この先左にラウンジがあります。
hakone_3

フィナンシェとコーヒーのセット。
箱根4

本来の価格は1,260円。優待券には「ご一行様に1050円でご提供」とあって、これは1人分の値段かと思ってたら会計でびっくり!2人で1,050円だったの!「ご一行」ってそういうこと?つまり3人でも4人でもこの値段?すごいー。
と、感動しちゃうあたりが小市民(笑)。ここに泊まる人はそんなこと気にしないでしょう、きっと…。

本館から見た閑院宮邸。
箱根3


この後は現実に戻って(笑)保養所へ。いや良いところなのよー。
お風呂も食事も堪能。11時には眠りました。

翌日は快晴!
hakone_7.jpg

もちろん朝風呂に入って極楽♪
その後は観光することもなく箱根登山鉄道で降りて、湯元で買い物。お土産は駅前の和菓子屋「菜の花」がお気に入り。時間つぶしに2階でお茶。
箱根1

帰りは新型ロマンスカーで新宿まであっという間。
母親も喜んでたのでちょっとは親孝行になったかな?って費用負担してもらってるくせに(笑)。
いやでもねー、母はいつも1人なので、やっぱ話しできるのが嬉しいらしいので。1年分くらい話した(笑)。
そして留守番してくれたオット、ありがとねー(笑)。


登山電車で湯元に着いたとき目撃した驚きの光景。
ホームに到着していたロマンスカーとホームの間に手を突っ込んでなにやら取ろうとしている男性。なにか落としたのかな~駅員さんに頼めばいいのに、と思ったとき、男性がその「落としたもの」を引き上げたら。

小さな子供だったの!!!!

子供落としたの!?

びっくりした・・・。
いくら混雑のホームとはいえ。
なんだかなあ。
ここ最近でこんな驚きの光景見たことない。
泣き叫んでたけど無傷だったようで何より。

なんだかなあ・・・。
  1. 2007/09/02(日) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

