パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年2011

大晦日は大井競馬場で勝負納めでした。負け納めとも言いますか(苦笑)。
31日に競馬場行くなんてかなり終わってると自分でも思いますが、連休返上で働いていたオットの希望なので仕方ない・・・とにかく寒かった1日でした。身体も懐も(笑)。

夜は紅白を前半だけ流し見て、その後はFOX TVでVitorias Secretのショーを観てました。せくすぃ~ランジェリー・ショー、観たかったんですよねー。いやいや、眼福眼福(おやじかっ!)。”260万ドルのブラ”って何で出来てるんだろー(笑)。Vitorias Secretのランジェリー、買いたいんだけどやっぱり個人輸入か楽天ショップしかないのかな。日本上陸しないかなあ。なにげにせくすぃ~下着が好きな私・・・って年の瀬に何書いてるんだ(苦笑)。

閑話休題。

色々あった2011年も終わりです。
3月の大震災とその後の原発事故で大変な年となりましたが、私個人のことに限れば、大学卒業以来勤務していた会社が変わったことが一番大きな出来事でした。勤務地も職種も変わらないけれど仕事内容はどどーんと変わったので、とにかく覚えないと!ついていかないと!という数ヶ月でした。元々働かないで済むなら働きたくないグータラ人間なんですが(笑)、いまのところ働かなくていい状況にはなり得ないので、日々ぶつぶつ言いながらがんばってる感じです。

一気に増えた同僚や上司には中々なじめませんが、私はこう見えて人見知りで、社会人としてそつなく対応することは初対面でも出来るけれど打ち解けて話すようになるには10年くらいかかる人間なので、まあ長い目でいこうと自らを慰めてます(笑)。10年経ったら辞める日のほうが近いんじゃないかって気もしますが(苦笑)。

仕事以外で言えば・・・やはり3月11日を境に日常が変わったことで色々考えましたが、基本的には、『日常を淡々と生きる』ことが一番かなと思ってます。ちゃんと『いってきます』『いってらっしゃい』と言って出掛けて、仕事をして、『ただいま』『おかえりなさい』と帰ること。ごはんを美味しく食べること。毎日はるにゃんと遊ぶこと。生命にかかわるような遊びをしないこと。喧嘩したまま出かけないこと。淡々と、でも毎日を大切に。

小さな悩みはたくさんあるけれど、何も変わらないこと、変わらない明日が来ると信じて眠れる日々に感謝する1年でした。

2012年は日本が、世界が、光ある年になりますように。
みなさま、良いお年をお迎えください。
  1. 2011/12/31(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初買い2012 | ホーム | 逃避で振り返る2011年(音楽編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1061-bae1e34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。