パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミートな1日

ずーっと土日出勤だったオットがやっとお休み(ただし昨日は出勤)。
焼肉が食べたいーステーキが食べたいーと言い続けてるので、まとめて両方いくことに。

ランチは新宿 長春館でカルビ定食1500円。
長春館201202

以前は普通にお皿に入って出てきたと思うんだけど、お重にサラダ・ナムル・キムチ・カルビが1人前づつ入ってました。
個人的にはお重に生肉が入ってるのは好きじゃないなあ。
でもカルビはとろける美味しさ。野菜も美味しくて味的には満足なんだけど・・・足りない(笑)。
お肉追加とかできればいいのにな~。でもそうしたら2000円超えるか・・・ランチには贅沢やね。これだってうち的には相当ゼイタクだ(笑)。

んで夜は地元のステーキ屋でハーフパウンドステーキ(225g)。
元は都内で行列が出来るくらい有名だったらしいんだけど、今は地味~にひっそり営業してる謎のお店。
美味しくてボリュームたっぷりでお気に入りです(名前は内緒)。
大盛りのご飯までしっかり完食。うーん、今日はなんとも肉々しい1日だったわー。まあたまにはいいか。

番外。朝ごはんはこれ。昨夜焼いたキャロットケーキ。
イギリス・コッツウォルズでティールームを経営している日本人、宮脇樹里さんのレシピ
バターではなくサラダ油を使い(ただしかなり大量)、ニンジンが200g入る(ちょっとだけ)ヘルシーレシピ。
本当は上にクリームチーズのアイシングをかけますが省きました。砂糖も60gくらい減らしたけど充分あまーい。普通に作ったらどれだけ甘いんだろう。さすがイギリスだわ(笑)。

超久しぶりにIKEAで買った直径22cm丸型を使いましたが、ちょい大きすぎたかな?
レシピは20cm用だったけど、私が持ってる型は10cm/15cm/18cm/22cm。なぜか20cmが無い(笑)。
っていうか、なぜこんなに丸型を持ってるんだ、自分。

キャロットケーキ201202


  1. 2012/02/05(日) 21:00:00|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の目標(のひとつ) | ホーム | 立ち食い寿司デビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1075-48a189b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

