パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブライアン・アダムス@日本武道館 2月16日(木)

brianadams201202.jpg

ブライアン・アダムスの日本ツアー最終日に行ってきました。
7年振りとはいえ、大阪・名古屋と回って武道館2Daysなんてお客入るの~?と心配してましたが、まったくの杞憂。平日だというのにほぼ満員でした。すごいな~。

先行で購入した私の席は1階のステージ真横。ものすごーく近くてちょっと感動。ビジョンは見切れちゃってましたが、本人を肉眼で見れる距離なので無問題!

なんだかんだで来日の度に行ってるブライアン、初めてレコード聴いたのが14歳のときかと思うと、なんとまあ長い間がんばってるんだろうと目頭が熱く・・・(笑)。←ウソウソ。ま、相応に老けたというか、STING同様”枯れてる”感は否めませんが、声だけ聴いてるとまったく昔と変わらないですね。まさしく”18 till I die"。やっぱりロック・ミュージシャンは『ハゲない、太らない、クスリをやらない』のが大事じゃないでしょーか(笑)。

セットリストはデビュー曲から(30年前!)最新まで取り混ぜいろいろって感じ。来日前のインタビューで「みんなが聴きたい曲をできるだけやるよ」と言ってましたが、その通り、”あ~あれやらなかった!残念!”ってのが無かったですね。これって結構すごいかも。個人的には”Cloud Number Nine”をやってくれたのが嬉しかったなあ。

毎回恒例のファンをステージに上げてのパフォーマンスもありましたが、うーん、あれってほんとにその場で選んでるのかなあ。素人の女性がいきなり武道館のステージで生演奏で音取れるんだろか??とはいえ、今回選ばれた方は”どこからきたの?”と聞かれて”福井”と答え、武道館1万人の客から驚きの声が上がってましたが。ブライアン1人、なぜ皆がそんなにどよめいているのか判らない状態(そりゃそーだ)。職業を聞かれ、更には会社名をしつこくしつこーく聞かれ(ブライアン、しつこすぎるよ・笑)、とうとう”○○”と答えてましたが大丈夫でしょうかね(笑)。他人事ながらちょっと心配。

それにしても、以前はこういうパフォーマンスに対して、「なんで選ばれるのが自分じゃないの!?」的悲鳴や空気が流れていたものですが、今じゃすっかり”よかったね~がんばれ~”という暖かな雰囲気・・・ファンも年とって丸くなったなとしみじみ感じたり(笑)。あ、もちろん自分も含めてっすよ。

結局ライブ時間は2時間超え。ウドーのHPによると大阪城ホールでは25曲。内容は変わりない気がするけどどうかな。
ずーっと立ってたのでさすがに疲れたけど楽しかったなあ。ほんと、30年経っても色褪せない音楽って素晴らしい。今度は7年も空けずに戻ってきて欲しいですねえ。
  1. 2012/02/26(日) 18:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1年 | ホーム | ヴァレンタイン2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1077-cf1fbff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。