パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日食と多忙な日々

金環日食。
私のPCでは「金柑」としか変換されないのはこれ如何に。
それはともかく、せーっかくの世紀の天体ショー、家にいたにもかかわらず、肉眼では観ませんでした。
メガネを買いそびれたというか、買っても自分が早起きするという確信が持てず・・・断念。で、後悔(苦笑)。
会社でも挨拶はまず「今朝見た?」で、あ~やっぱり観ればよかったな~と反省しきり。反省したって次はないんだけどさ。
でもニュースや新聞で美しい映像・写真をたくさん見たからいいかと、自分を無理やり納得させてます。

最近の私はといえば。

来月に迫った台湾旅行のスケジューリングと、英会話の勉強と、エリザベス女王の「ダイヤモンド・ジュビリー」に夢中な毎日。がんばって平行して色々やってます。

台湾旅行はとにかく目的が「食」なので、どれだけ小籠包食べられるかとかパイナップルケーキを何店舗で買うかとかそんなことばっかり考えていて、行く前から太りそう(笑)。実際、景気付けだーっ!って鼎泰豊(汐留店)に食べに行っちゃったり。今度こそちゃんと旅行記書こうと、4travelに会員登録もしたりして。ってここに書かないのかよ(笑)。

英会話は、まあ趣味100%なんですが、NHKラジオの「英会話タイムトライアル」と「ラジオ英会話」を毎日聞いてます。私にしてはものすごーいがんばってる!ネットラジオでリアルタイムで聞いて、録音もして(苦心してフリーソフト入れました)、通勤の行き帰りでiPODで聴くという結構な英語三昧。1年続いたら多少は上達するんでしょかねえ。いまのところ、まだまだPCの前でアワアワ言ってますが(苦笑)。

そしてダイヤモンド・ジュビリー。早々に特集雑誌買いました。
RSVP 第9号 王室御用達のロンドンへRSVP 第9号 王室御用達のロンドンへ
(2012/04/10)
不明

商品詳細を見る


もうねー、イギリス行きたい。今すぐ行きたい。で、ジュビリー・グッズを買いまくりたい。
日本で買えるジュビリー・グッズといえばF&Mの紅茶ですが、3000円オーバーという高さ。
でもそれこそ日食同様に貴重な年なんだから、これは買うべきか?と真剣に悩んでます。買ったら写真UPします(笑)。

なんか忙しいなー。
  1. 2012/05/21(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1092-da9f2685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。