パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾に行ってきました

小上海_1

6月16日(土)~6月18日(月)、2泊3日で台湾に行ってきました。
見事に観光はまったくせず、ひたすら食べまくった旅でした。お土産もほぼ食べ物(笑)。

先週まで台湾は豪雨でたいへんだったらしく(南部は今も続いてるみたいです)、加えて台風4号が発生したので、もしかしたら帰りの飛行機飛ばないかも・・・・なんて心配していたんですが、初日こそ雷雨に見舞われたものの後はほぼ晴れ。ディレイもなく無事帰ってきました。そして現在、日本は台風4号が縦断中・・・。新しく発生した台風5号は台湾上陸かもといわれてるし、本当に良いタイミングで行って帰ってきました。同行先輩女性のパワーかなあ。

台湾は人々がほんっとに親切で、空港のコインロッカーで迷ってたら、通りかかった職員さんがコインを両替してきてくれて入れてくれたり、雨の中飛び込んだ果物屋さんで行きたいお店について聞いたら、たまたま居合わせたお客さんが店の前まで連れていってくれたり(大雨なのに!)。優しいとは聞いていたけれど、旅先でこんなに親切にしてもらったのは初めて出本当に感激でした。嫌な体験はまったくなかったですね~。

色々語りたいので今度こそ旅行記を書きます(笑)。3日で100枚超えの写真整理はかなーり厳しいですががんばります(ってロンドンの時もそう言ってたなあ)。

トップの写真は着いてすぐに食べた「小上海」の小籠包、10個120元(360円!)。ものすごーく美味しかった!!
  1. 2012/06/19(火) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy? | ホーム | ダイヤモンド・ジュビリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1095-35993222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

