パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい台湾スイーツ その①

微熱山丘_1

今回の台湾でいちばんのヒット、『微熱山丘』の鳳梨酥(パイナップルケーキ)!!!

Hanakoの台湾特集で見て、これは美味しそうだな~絶対いくぞ~と決めていたんですが、ほんっっとうに美味しかった!
生地が違う!パイナップルジャムが違う!
なんでも小麦粉は日本産、クラシックを聴かせた(笑)鶏の卵、そして台湾原産のパイナップルを使ってるとか。
他商品との違いは、やっぱりクッキー生地かな?普通ちょっとほこりっぽいような粉っぽさがあるけど(それはそれで好き)、
これは卵の香りがふわーっとしてむしろ洋菓子的。
パッケージもショッパーも可愛い~っ。

お店に入ると試食として写真のセットを出してくれます。テーブルと椅子もあるし、トイレは綺麗だし、もうまったり。
到着日と出発日の2回買いにいったんですが、午後に行ったときは大雨だというのに激混み!
日本人も多いけど、地元の人や他国の人もたくさんいました。そしてみんな大量買い(笑)。
10個350元(約1000円)と、鳳梨酥としてはお高めだけど、それだけの価値はあるかと。私は結局20個買ってきました。
友人・家族にしかあげないさ(笑)。もったいないもん。もちろん会社バラマキなんてしませーん。

この店、なんと来年は表参道に出店予定とか。うーん、どうかな。プロモーション次第かな~。
それはともかく、台湾にいったらぜったい買いたいスイーツなのは間違いないかと。また買いにいきたーい!

微熱山丘(ウェイルーサンチョウ)-Sunny Hills
台北市民生東路五段36巷4弄1号1F
10:00~20:00
台北NAVIの紹介記事
お店のHP(中国語)
  1. 2012/06/23(土) 00:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾旅行記Up | ホーム | Happy?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1097-415f2784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

