パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼイタク@フォーシーズンズホテル椿山荘

Blog_4seasons_2.jpg
フォーシーズンズホテル椿山荘に泊まってきました。
親戚の結婚式があり、母が千葉から行くのは大変・・・というので私から前泊を提案。
ま、フォーシーズンズに泊まりたかったという下心はアリアリですが(笑)。
私は招待されてないので招待者割引は使わずに一休のプランです。

部屋から見える椿山荘。
Blog_4seasons_3.jpg

客室はガーデンビューなわけですが、実は予約したのはシティービュー(ちょっと安い)。
が、同じ時間にチェックインしたお隣がお子様連れで、それはそれは賑やかでねえ。
連れ家族が別の部屋にいるらしく、内線を鳴らしまくったり部屋を行き来してドアを何度もばったんばったん閉めたりで先が思いやられるので、部屋のチェンジをフロントにお願いしました。
そしたらガーデン側にアップグレードしてくれて、なんか恐縮。でも嬉しい(笑)。

インテリアは和な感じ。バスルームの小物も日本的でした。アメニティはロクシタン。
Blog_4seasons_1.jpg

夕飯は悩んだ結果、ロビーラウンジ ル・ジャルダンでイヴニング・ハイティー。
シャンパン付でフィンガーフードが3段トレイに載ってきます。綺麗だったのに写真忘れた…。
フードはほとんどお酒のおつまみかな。母は飲めないのでオレンジジュース、私は追加で白ワインも飲んじゃいました。
選べるデザート、私はチーズケーキ、母はアップルパイ。
Blog_4seasons_4.jpgBlog_4seasons_5.jpg

20時過ぎに部屋へ戻り、プランに入ってる「SPA悠」へ。温泉を運んでるというのは知っていましたが、小涌園からなんですね。同じ藤田観光グループだからかと納得。
他のゲストはいなくて貸切状態。水着持ってきてプールも使えばよかったなー。
温泉超気持ちよかった!

朝はルームサービスで。朝食券がルームサービスにも使えるというのは良いですねえ。
6:30に食べたいという母を説得して6:50に変更。早すぎるってば(笑)。

オムレツ・カリカリベーコン・パン・ジュース・紅茶。
Blog_4seasons_6.jpgBlog_4seasons_7.jpg

パンは食べきれなくてこっそり持ち帰り。部屋なんだからこっそりも何もないですが(笑)。

食べ終わったら私は二度寝(だって普段こんな早く起きないし)、母は結婚式の支度。
8:50には兄貴(招待されている)が来たもののまだ支度できてなくて、結局出たのは9:30。
私の段取りのわるさとかプチパニックを起こすのは母似なんだなあとしみじみと実感(苦笑)。

招待されていない私はチェックアウトまで1人のんびり~。
もう1回Spaに行って温泉に入り、部屋に戻って身支度を済ませたら、窓側にソファをもっていってお茶を飲みながらボーっ・・・。
庭を眺めながら雑誌も読まずテレビもつけず、ひたすらボーっとしてました。

そして11:30頃チェックアウト。ショップでパンをお土産に買って帰宅。
ほんとはお庭を散策したかったけど、雨だったので断念。夏にまた来たいなあ。
思いがけずゼイタクにのんびりした良い週末でした。チーズケーキ美味しかったなあ(笑)。
  1. 2012/07/22(日) 21:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1102-196788aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

