パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閉会式

開会式に続き、今日も朝4時半に起きてLIVEで観ました。
よく考えたら五輪の開会・閉会式両方をぜんぶ観たなんて生まれて初めてかも。
競技も夜中12時~1時くらいの中継が多かったので宵っ張りな私にはちょうど良く、
おそらく人生でいちばん五輪中継を見た2週間でしたね。女子重量挙げと新体操団体が面白かったなー。

ところで閉会式。音楽中心というからものすごーく楽しみにしてたんですが・・・・。

懐かしい(現役だったのか!)THE MADNESSから始まり、80年代から変わってないねーのPET SHOP BOYS,
最近よく見るわかーいグループONE DIRECTION,THE KINKSは聞き覚え程度だなーでも渋いなーのRay Davies,
やっぱり来たかのG.マイケル、Kaiser Chiefsが出るあたりイギリスだなー…等々、時々入る解説がうるさいなあと思いながらも楽しく観ていたのですが。

Annie Lennoxがすごいゴージャスなセットで登場した時、NHKの中継アナが「ショーはまだ続いていますが、
ここで開催中の選手のエピソードを紹介しましょう・・・」って、ええーっ!Annie Lennoxをなんでちゃんと
放送してくれないのーっ!?LADY GAGAならやっただろオイ!?と心の中で突っこむ私。なんだか嫌な予感…。

閉会式のために再結成したというスパイス・ガールズは問題なく、Beady Eyeが("wonder wall"を!)
演奏したときの紹介が「2009年にロンドンで結成されたバンドです」という紹介だけだったのにはがっくりだったものの
音楽は聞かせてくれてホっとしたのもつかの間・・・。
真打登場の!MUSEのときに!なぜしゃべりまくるのかーっ!!

もう全然、全然歌聴こえなかったよ・・・(涙)。五輪公式ソングよ?聖火リレーまでしたのよ?なんでオール無視で話すの・・・。
(ここでテレビに向かって”いい加減黙りやがれ”などと暴言を吐いてたらオットが起きてきた・苦笑)
コンサート中継じゃないからしょうがないとはいえあんまりだ(涙)。

とはいえ閉会式そのものはすごく楽しかった。実にイギリスらしさ満載で洗練されててね。
ああ、どこかネットにMUSEの動画上がってないかな…。

(追記)
「MUSE 閉会式」で検索したらこんなニュースが出てきました。いやー、全国みんな怒り心頭だったのねー。
オリンピック閉会式のNHK解説に批判殺到! 視聴者「アナウンサー黙れ!」「起きてた時間を返せ!!」
  1. 2012/08/13(月) 23:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1106-59285b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。