パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたたびフォーシーズンズ "ル・ジャルダン"

4seasons_1.jpg

すこし前の話。
あまりやりたくない検査(昨年はサボった)をするために会社を休んだ日、ご褒美にとフォーシーズンズホテル椿山荘のアフタヌーンティーに行ってきました。
7月に母と行ったイブニング・ハイティーがとても良かったのでねー、昼も体験したかったのです。
今回、同行者はオット。「この日休める!?」と迫って休んでもらいました(笑)。

一休のプランでウエルカム・ドリンク付。迷わずスパークリングワイン。若い頃は炭酸といえばビールでしたが、最近はシャンパンやSワインに目覚めました。ハイボールも好きですけどねー。

4seasons_3.jpg

三段トレーに2人分。今の季節は『ハーベストアフタヌーンティー』だそうで、メニューは
甘エビと秋茄子のサンド/セロリラブとキノコのキッシュ/チキン、レンコン、チェダーチーズのオープンサンド/スモークサーモンとアボカドのサンド

巨峰とマスカットのゼリー/プチモンブラン/柿とミルクチョコのムース/サツマイモのフィナンシェ

スコーン3種(パンプキン・イチヂク・プレーン)/クロテッドクリームとイチヂクジャム

紅茶は20種類の中から選べて、更にお代わりは茶葉交換も自由。私は1回目はニリギリ・2回目は…なんだっけ、忘れました(汗)。

見た目もボリューム満点ですが、食べてもかなりあります。お昼ごはん代わりなのにスコーン2個食べたあたりでお腹いっぱい・・・。2時間くらいかけてなんとか完食。これが女同士だったらおしゃべりしながら3時間くらいかけてのんびり食べるけど、オットだと2時間が限度(苦笑)。

でもなにもかも美味しかった!評判通りスコーンが美味でしたねえ。わりとしっとり系かな?まあ私は焼き菓子は自分が作るのが一番美味しいと思ってるんですけどね(笑)。

そしてフォーシーズンズの何が好きって、スタッフの目配りが行き届いているところ。そろそろお茶が少なくなってきたなーっていう絶妙なタイミングで「次のお茶はいかがですか」とメニュー持ってきてくれたり。ちょっと振り返っただけですぐに来てくれるのは気持ち良いですねえ。

店内はほぼ女性グループで占められていて、オットは「世の中の女性は平日にこんなのんびりしてるんだねえ」と感嘆してました。ま、場所によっては男性がのんびりしてるんだろうけど(銀座の映画館なんて平日昼間はおじさん・おじいさんばかりだ)。

お腹いっぱいなので庭を散策して、やっぱり見とかないとの湧水スポットをチェック。
4seasons_4.jpg
椿山荘の庭、広すぎ!これが元は個人の持ち物だったとかすごいなあ。

この日はプランに含まれるロクシタンの石鹸・シャンプー・リンスのお土産付。
一休で予約するのがいちばんお得だと思うけど、中々空きがないんですよね。ちなみに今回の予約は検査が決まった1ヶ月前。次は冬あたりを狙いたいです(まだ行くのか!笑)
  1. 2012/09/22(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1116-17c78bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

