パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと週末

咳がひどくて苦しいので会社内にある診療所へ。症状を説明しながらもゴホゴホする私に、けっこうひどい咳だねえと強力な咳止め+抗生物質・炎症止めを出してくれました。
おかげでかなーり良くなったけど、猛烈に喉が渇いてこれもつらい~。でも話せるようになったし楽になりました。早く診療所に行けばよかった。
どーにも近所の医者はいまいちなんだよなあ。1時間待って診察1分だし。胃カメラ下手だし(いまだ根にもってる)。

とはいってもこのくらいの風邪ごときで苦しいとかいっちゃいかんですね。というのもいま、ある闘病記を読んでいてそれがもう凄まじくて、かなりショックを受けてるのです。1冊読み終え、絶筆となった2作目を読んでいるのですが、あまりにも辛い内容にちょっと中断中です。この本については後できちんと書くつもりですが・・・というか、書かないと頭の中が整理できそうにないので。

その他にも三島由紀夫とかあれこれ買って、しばらくぶりに自分が本好きだったってことを思い出してます。
最近すっかり目がわるくなり(老眼!?)小さい字読むのが中々しんどいんですけどね(苦笑)。

これは母のために買って自分も楽しく読んじゃった97歳現役女性カメラマンのエッセイ。今日ちょろっと実家に行って渡してきました。
私は会社で購読してる日経ビジネスの記事で知ったんですが、最近はあちこちで取り上げられている有名な方なんですね。母も知ってました。
こういう老後を迎えるためにも健康でいたいと思う反面、万が一病気になった時にそれを受け入れる強さ・精神力も持っていたいと思ったり。

「生きる」ことについて考える日々です。

97歳の幸福論。ひとりで楽しく暮らす、5つの秘訣97歳の幸福論。ひとりで楽しく暮らす、5つの秘訣
(2012/02/21)
笹本 恒子

商品詳細を見る

  1. 2012/10/28(日) 00:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1124-7ed49d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

