パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イースト東京

仕事というか研修で錦糸町にいった時、仲の良い同期が「帰りに美味しいお魚屋さんに寄っていく」というので、私も連れていってー!とお願いしました。

そのお店の名は「魚寅(うおとら」)。錦糸町界隈ではすごい有名らしい。
店舗も広いみたいなんだけど今回はそこには入らず、店頭の「まぐろのぶつ切」コーナーへ直行。
新鮮なおっきいマグロが100g250円という安さ!何グラム買おう…と悩んでる間にもどんどん人が来て買っていきます。
みんな500gとか1キロとか豪勢に買っていきますが、うちは2人だし私はそこまでマグロ食べないし…。
結局300g買いましたがそれでもかなりの量。同期は600gとタコのぶつ切(これも安い)を買ってました。

そんなわけで、夕飯はマグロ丼!全然生臭くなく私でも全然オッケー。
もちろん300gなんて一度に食べきれず、残りは冷凍して後で「ねぎま」(しょうゆダシとねぎを煮込んだ江戸料理)に。
その残りの汁がマグロの味がしみておいしかったので、またまた後日豆腐とタケノコを入れておかずに。
300g750円のマグロで3回楽しめるというコスパのよさ!(って私、食べ物にコスパっていうの嫌いなんですけどね)。
いやあ、いいお店を教えてもらいました。今度は店内も見てみたいな。

でもって魚寅に行く途中、以前買ったこの本
新手みやげを買いに 東京篇 手みやげは“わざわざ買いに”がおもしろい (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊 東京篇)新手みやげを買いに 東京篇 手みやげは“わざわざ買いに”がおもしろい (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊 東京篇)
(2010/10/22)
京阪神エルマガジン社

商品詳細を見る

に載ってた人形焼の店「山田家」を発見!
ねえねえここにも寄らない?と同期を誘惑して(笑)人形焼を購入。餡の入っていない”紅葉”と餡入り”狸”と買いましたが、断然餡入りのほうが美味しかった!
人形焼によくある乾いた餡ではなくしっとりした餡がぎっしりみっちり入っていて食べごたえあり。1個105円だったかな?近くにあったら週イチは行きますね(笑)。

そんなわけで、行くまでは憂鬱だったけど、たいへん楽しい研修日となったのでした。
タヌキ可愛いすぎだろー(笑)。
山田家
  1. 2012/10/28(日) 18:00:10|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1125-0eee1a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【イースト東京】

仕事というか研修で錦糸町にいった時、仲の良い同期が「帰りに美味しいお魚屋さんに寄っていく」というの
  1. 2012/11/05(月) 06:01:51 |
  2. まっとめBLOG速報

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

