パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NICKELBACK@日本武道館

NICKELBACK.jpg

もう1週間以上過ぎてしまいましたが、NICKELBACKの武道館ライブへ行ってきました。
いやあ・・・

かっこよかった!!


1曲目"This Means War"から壊れましたね、自分(笑)。

近頃なかなかお目にかかれない超ストレートなロック。といいながらバラードも良曲ばかり。硬派な音で盛り上がらせたり、じっくり聴かせたり、MCで笑わせたりと実にこなれたステージで、なんかこのままいつまでも演奏してるんじゃないか?と錯覚するような時間でした。

前回単独来日(2009年)のスタジオコーストは通常のステージセットを持ってこれなくて、BURN!!誌のインタビューでそのことをずいぶん悔んでたけど(というか、セットがないのに超盛り上がった来日公演にびっくりしてた感じ)、今回は当然ツアーのセットを持ち込み。ビジョンやライティングを駆使した演出は楽しかったけど、そんなに重要視することないんじゃないかなあ??音だけで充分楽しめるけどな、私は。まあ合間合間にビジョンに映される観客の様子は面白かったですが。若いっていいわー、みたいな(笑)。あ、でもけっこう私くらいの年齢の方も多かったですね。やっぱりこういう音のバンドが少ないから、私世代のロックファンが飛びつくのかも(帰り道、若い子が”おばさん映りすぎじゃね?”と話してたのには苦笑しましたが・・まあ確かに年齢では選んでないかもね)。

彼らにとっては初の武道館ってことで、”武道館ライブ(盤?)といえば・・・チープトリック・・・ディープ・パープル・・・とか言って(英語聞き取り難あり)"I Want You to Want Me"を口ずさんだりしてたのもなんか良かった。今は洋楽バンドが武道館!光栄!って時代じゃない気もするけど、こんな風にリアルに話してくれると嬉しいですねえ。

個人的には。 "Photograph"と"Gotta Be Somebody"がぐっときました。なんかね、胸に来るものがあるんですよね。

でもってものすごい余談ですが、写真で知ってはいたけどチャド(Vo)の垢抜け方といったら!
短髪にして髭なくして眉毛整えたら、ものすっごいイケメンになっておりました。優しそうだしさー歌うまいしかっこいいし、こんな彼氏うらやましいぞアヴリルちゃん!(笑)。

まあそんな感じで実にとりとめないですが、今年最後のライブは超満足で終わったのでした。再来日を待ってます!
  1. 2012/12/12(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1130-b4e6054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

