パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Holidays!



クリスマス・イヴですねー。
昨年のイヴはオットが休日出勤で、1人ファミレスでランチしてその侘しさに「二度とやるまい」と誓ったものですが(苦笑)、今年は無事2人で過ごしてます。

といっても特別なイベントやお出掛けがあるわけもなく、昼は近所に新しくできたラーメン屋に行って、夜はいつも通りローストチキン(今年はラザニアを追加)、デザートにあいかわらず無骨な仕上がりのケーキを食べただけ。まあ昨日からのオーブン稼働率はハンパなく(途中クッキーとパンも焼いた)、来月のガス代が恐いです(笑)。

で、そんな地味な家庭のごはんを載せてもしょーがないので、12月7日に出掛けたフォーシーズンズホテル椿山荘のクリスマス・アフタヌーンティーの写真など。また行ったんかい!と突っこまれそうですがまた行きました。今年4回目ですな(笑)。

年内最後の閑散期となる月初に半休を取って初めて一人で行ったんですが・・・金曜の午後に1人はちょっとキビシかった。店内女性グループばかりでいたたまれなかったですねー。本を持っていってよかった。

4seasons_201212_2.jpg

1人分だとトレイが寂しく見えますが、これで充分ランチ1食分のボリューム。というかスコーン3つはきつかった(食べたけど)。紅茶は2種類お代わりして、2時間くらいいたのかな。このくらい時間かけないと食べきれないので、1人だったら本は必須かも。ちなみに私が読んでいたのは安野モヨコの「食いいじ 下巻」。ハマりすぎ(笑)。

4seasons_201212_3.jpg

食後は腹ごなしに庭を散歩。紅葉が綺麗でした。

フォーシーズンズとの提携は年内いっぱいで終了、来年からは「ホテル椿山荘」になるそうですが、今とおなじホスピタリティを維持してほしいなあ。そうしたらこれからも通うつもりです。静かで気に入ってるんですよねー。

ところで。この後日本橋に寄ったりして帰路についたところ、最寄駅で地震が。関東でも震度4だった日なのでした。といっても歩いていた私は全然気付かず、なんで電車遅れてるの?オットからきた「無事です」メールはいったい何?とまったくもって危機感ゼロ。帰宅したあともふつーに片付けとかしていてテレビもつけず、再度のオットからのメールにニュースみたら「津波!避難!」とテロップが出ていてびっくりしました。知らないって恐い…。思えば3.11も半休を取っていてオフィス(20階以上)の揺れを体験していない私。それなりに恐い思いはしたので運が良いともいえないけれど、この日は無事帰宅できて良かったなと。仮に目白で遭遇してたら帰る方法が浮かばないものね。うーん、やっぱり地震は恐い・・・。
  1. 2012/12/24(月) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1131-e57dc977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

