パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blog更新宣言(笑)

2012年もあと1日でおわりですね。はやいーはやすぎるー。

今年はまったくもってBlogを更新しない年でした(苦笑)。世の中ツイッター・Facebookをときて今はLINEが主流?よくわかりませんが。

BlogもTWも更新が少なくなった方たちはFBに移行してるのかなあと思うと多少心惹かれたりはしますが、自分から友達申請とかムリだし、だいたい友達じゃないだろ!とか自ら突っ込むタイプなので(笑)、私がFBを始めることは100%ないですね(検索したら同姓同名の人がいましたが私じゃないです)。だいたい誰かと繋がってたいという年齢じゃないし。友達はリアルの数人で充分なのです。

んじゃなんでBlogは続けてるかといえば、多少の自己顕示を含んだ記録って感じかな?非公開の純粋な日記に出来ないところが未熟者(笑)。

以前は自分の気持ちとか、こと音楽・バンドに対する想いとかを”伝えたい”という気持ちがあって、それは言い換えれば”誰かと繋がっていたい”ことだったのかもしれませんが、その”誰か”は不特定多数ではなく”特定少数”だったんですよね、多分。今はその意味を見失ったというか、そこにこだわっていたらいつまでも変わらないと気付いたというか。もちろん今までの行動が無駄だったとは思ってないけど、もういいかなと。ここまで思えるのに何年かかってるんだと我ながら呆れますけどね(苦笑)。

とまあ意味合いは変わってきたとしても、何年も続けてるBlogなので愛着もあるし、自分を気にかけてくれている人もいるのだから(ありがとうです)、これからもゆる~く続けてはいくつもりです。それならもうちょっと更新頻度もあげないとね。うん、あげます!

というわけで来年もよろしくお願いします・・・ってこれ今年の締め記事じゃないので(苦笑)、ご挨拶はまたあらためて。そういいながらこのまま年越したら恥ずかしいな・・・・。
  1. 2012/12/30(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1132-cc4bbd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

