パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しくて安くてせっまいフレンチに完敗

1月初旬の話なのですが。

1ヶ月以上前に40分電話して予約した「俺のフレンチ table taku」に行ってきました。
3人で予約し皆で楽しみにしていたのに、1人はご家族の急病でキャンセルに。そしてもう1人も打ち合わせが長引いて予約時間に間に合いそうにない!10分過ぎるとキャンセルになってしまうので、とにかく行ってます!と1人で向かった私・・・。いやあ、1人フレンチは敷居高いっすね(苦笑)。

コリドー街の外れのビル2階。大行列をしてるかと思えば待ち客はゼロ。テレビ効果も薄れてきたんでしょーか。が、店内は満員!そして通されたテーブル席は・・・狭っ!8人座れるテーブルに、奥から私たち2人・カップル1組(1人キャンセルしたためすぐに隣りに詰められた)・3人グループと隙間なく詰め込まれます。はっきり言って『立ち飲みよりマシ』というレベル。

とりあえずスパークリングワインを注文。表面張力をつかってなみなみ注がれるのはどの店も一緒でいいですねー。お通しはオリーブの盛り合わせ。オリーブ大好きなので嬉しい。

俺フレ_1

適当に頼んでおいて~と言われたので、私の一存でいくつかオーダー。そうこうするうちに同行者がやってきて、乾杯したところで次々と料理が運ばれてきました。

鴨コンフィとクリームチーズ 塩キャベツの春巻き 580円
俺フレ_2
鴨コンフィ・チーズ・春巻と私の好みを詰め込んだよーな一品(笑)。キャベツの味は感じなかったなー。

帆立貝とセップ筍のキャベツ包み 780円
俺フレ_3
予想と違って冷たい前菜でした。中にやわらかいホタテが入っていて美味しい。同行者絶賛。

淡路玉ねぎのグラタン 380円
俺フレ_4
一番人気らしいです。写真撮る前に食べちゃった(笑)。

オマール海老 2種の調理方法で・・・1,480円
俺フレ_5
”ラスト1皿”と聞こえたのですかさずオーダー。調理法聞いたけど忘れました(苦笑)。このソースを食べるためにここでメゾン・カイザーのパン350円をオーダー(写真なし)

もうひと皿、花畑カチョカバロチーズ という炭火でチーズを焼いた料理(3種のスパイスと海苔で食べる)を頼みましたが写真取れず。熱いうちに食べねば!と夢中になってたもので(笑)。隣で食べてた牛肉とフォアグラのなんちゃらも美味しそうだったなー。でも2人じゃこれ以上はムリ。というかこれでもやや頼みすぎました。やっぱり3人はいないとダメだなあ。

そうこうするうちに時間はどんどん過ぎ、赤ワインボトル1本を空けながらおしゃべりしてるとデザートサーブの催促が。お願いしますと伝えるとエスプレッソと栗のプリン 450円がすぐさま出てきます。

俺フレ_6
ものすごい巨大なプリンです。底に栗がゴロゴロ入っていて美味しい!が、残り時間10分!時間制なのはわかってるけど、「時間なので早く食べちゃってください」ってスタッフが言うのはどうかと思うわ・・・。。「俺の」系列店ではスタッフのサービスに期待はしちゃいけないということはよーく解りました(苦笑)。イタリアンもひどかったもんなあ。

急いで食べて急いで会計して、ついでに来月の予約もお願いする私たち。あれ?(笑)。だって美味しかったんだものーっ。それにほら、今日キャンセルになっちゃった先輩のためにももう一度こないと。こうやってテーブル席を一度ゲットした客が次々翌月の予約をして、ますます予約が取れにくくなるんだろうな。なんかお店にいいようにやられてる感はあるものの、美味しいものには勝てない~。

潔く負けを認めてお腹いっぱいで帰途に着く冬の夜なのでした。来月は3人でリベンジ!
  1. 2013/01/23(水) 23:00:00|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1140-f68665d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

