パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DAIGOバースデーイベント@Zepp Diver City

うーん。困った。
何がって・・・。
DAIGOさん(やっぱりさん付けます)のバースデーイベントがねえ、すっごい楽しかったの!

それの何が困るって、いまさらファンですとかね、恥ずかしいじゃないですか(笑)。BRZとタレント活動の5年をスルーして、ソロになった途端手のひら返すのがね。
まあある意味ブレてないぞ自分(苦笑)。

んー、そのへんの気持ちの掘り下げはまたにして、とりあえずイベントメモ。
前みたいな詳細レポはかけないしここチェックしてる人もいないでしょうけど、備忘録的にアップ。

会場Zepp Diver City Tokyo。昼にアクセスマップをチェックするまでZepp Tokyoと間違えていた私(汗)。
気付いてよかった。ってかいつの間にこんな会場出来たんだ。
開演ギリギリに到着したらすでにグッズ販売撤収中。客もいないしポスター1枚貼ってないしほんとにここでいいいのかドキドキしました。

フロアに入って上手のわりと前の方を確保。とりあえず肉眼で表情見れる程度かな。会場は満員でしたがギューギューではなく、キャパ通り2千人くらいでしょーか。って軽く書いてるけど2千人ってすごいよねえ。DAIGO☆STARDUSTとして最後にやったバースデーイベントは渋谷LOUNGE NEOで100人くらいだったもんね(2006年・・・7年前か!)→ここにレポートなど在ります(笑)

ステージにはでっかいバースデーケーキのセットと燦然と輝く『35』の文字(笑)。
ほぼ定刻通り、照明が落ちてステージに登場したのは・・・誰???すみません、私は全然解らないんですが(あいかわらずテレビを観ないので)DAI安に出てる中田さん?という芸人さん扮する”中DAIGO"(って表記で良いの?)。今日の進行役だそうです。

彼の紹介でDAIGOさんが・・・出る前に、ビジョンに赤ちゃんからの写真が写されます。0歳1歳2歳・・・って35歳までぜんぶあるのかと一瞬引きましたが(笑)途中は端折られてました。おじい様との写真多し。でもっていちばん会場が沸いたのがD☆Sの「ROCK THE PLANET」衣装写真・・・。やっぱり笑いですか(涙)。そして最後に、ご本人がバースデーケーキの中から登場。あまりに想像通り(笑)。そして歌う「ハッピーバースデー to me」。なんか変わらないノリだなあ。

ここからは椅子に座ってトーク。色々。すみません、後で思い出しつつ書きます。っていうか1時間トーク、楽しいけど立ちっぱなしは疲れます・・・ほら、私もアラフォーだからさ(涙)。

後半(20時頃から)はアコースティック・ライブ。演奏はキーボードの安部潤さんとギターのダッチ飯田さん。ダッチさんもひさしぶりだー。安部さんは一言で紹介すると「大御所」だそう。Wikiみたらほんとすごい経歴だー。

そんな大御所&旧友をバックに歌ったのは。
・WISH(ペンペンに作った歌)
・黒い薔薇のかほり おしゃれVer.(いいともの企画で作ったんですか?すみません知りませんでした)
・さくらの樹の下で(D☆S時代のシングルc/w曲。超懐かしい)
・常套句(ミスチル。タイトル合ってるかな。良い曲でした)
・イエス(緊張したーっ連発)

メンバー紹介とか長いトークとか、めたどんのナオさんが持ってきたバースデーケーキ&お母様の手紙(めちゃくちゃ面白い)を挟んで

・アイスティーの歌(なつかしーなー。まさか今になってこれを聴くとは思いませんでした)
・Feather(これもD☆S初期の曲ですねえ)
・アラフォーメドレー(”愛は勝つ”から”Say yes"まで色々。昭和色強し)
・SUPER JOY(楽しく締めですね、やっぱり)

んー、こんなものかな?違ってたらご容赦を。
というわけでカバー以外はほとんどD☆S時代の曲でしたねえ。なんかほんとに5年前に戻った感じ。違うのは2千人の、愛あるファンがたくさんいるってことかな。これは本当に大きな違いだよね。初武道館の時とは違うけど、ちょっとウルっとしてしまった私・・・。

とっても楽しかったけど、3時間飲まず食わず(仕事後急行です)で立ちっぱなしとか、何の罰ゲームかと(苦笑)。まあこれは私側の問題なのでしょーがない。もう若くないからさ。
でもとにかく疲れたけど楽しいイベントでした。そうそう、昔はこうやって楽しい時間をくれるDにいつも感謝してたんですよね。あ、文句も言ってたけどね(笑)。久々に以前の気持ちを思い出して、なんだかシアワセでした。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!

うう、久しぶりの長文で疲れた・・・。でも書き足りない・・・。
  1. 2013/04/08(月) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飽和状態 | ホーム | 二夜連続>>

コメント

Re:

>ともみさん

こんにちは。おひさしぶりです。コメントありがとうございます。

> 和やかなステージ…ダイゴの魅力ですよ!!

ホントそう思いますね~。
ファンの数や環境は激変したし、DAIGOさん本人も変わった部分はたぶんあると思うんですけど、ステージやファンに対する気持ちが変わらないのが良いですよね。
自分は多分そういうところが好きなんだろなーと再認識しましたよ。

> 私は佐藤さんのソロツアーに参戦が決まりました!

おお、おめでとうございます!私も行きたい気持ちはかなりあるんですが、チケットが・・・争奪戦ですよねえ。

>ネバランの音源化されてない曲も蘇るみたいです。

そうなんですか~!ますます気になります。ソロ曲の視聴はしましたけどまんまネバラン!って感じでしたよね。今年は色々動きがありそうで、楽しみです。どこかでお会いできると良いですね!
  1. 2013/04/14(日) 19:40:36 |
  2. URL |
  3. madoka #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆最後にお会いしたのはリリカルでのともみです。

やはり誕生日イベント行ったんですね(゜∀゜)予想通りがいっぱいだなんて微笑ましいです!笑 私でも知ってるような曲目が並んでて懐かしい限り。。。D☆Sは横の人目当てでしか行ってなかった私が言うのもアレなんですが、いくつになっても誕生日イベントができるってステキですね◎和やかなステージ…ダイゴの魅力ですよ!!

私は佐藤さんのソロツアーに参戦が決まりました!ネバランの音源化されてない曲も蘇るみたいです。メンバーどうなるの?今更?とかちょと複雑な思いもあったんだけど、今は前向きに楽しみです♪
  1. 2013/04/13(土) 10:54:30 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1154-a8ccf071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

