パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に映画(ややネタバレ)



映画「華麗なるギャツビー」を観てきました。
特にディカプリオが好きってワケじゃないんですが、なんかここのところ良く出演作品観てますね。「インセプション」とか「Jエドガー」とか。

今回観たいなーと思ったのは、私、1920年代アメリカのファッションが好きなんですね。女性のショートヘアや独特のドレススタイルがね。興味の根底は10代の頃に読んだ漫画「Happy Age」(吉野朔美)だと思うんだけど(笑)。要は禁酒法時代の浮かれた雰囲気が好きなのです。

ロバート・レッドフォード主演の1974年作品はまだ観てなくて、先にこちらを見ることになったのはちょっと予想外だったけど、でもリメイクと思っちゃうとたいてい新しい方の評価が下がるんで(笑)これで良かったかも。

デカプーはあいかわらず、胡散臭い男を胡散臭く演じてます(笑)。語り手ニック(トビー・マグワイア)の良い人ぶりと真逆だけど、2人の友情だけはホンモノだよなーと思うと救いがあるかな。

個人的にはヒロイン・デイジー役の女優さんがけっこうバーン!って体型なのが納得いかない(笑)。20年代の美人ならすっきり細くないと~っ。まあ可愛いですけども。

使ってる音楽はおもいっきり現在のものですが、あの時代の狂乱ぶり、浮かれぶりが表現されててよかったですね。乱痴気騒ぎのパーティシーンとか大好き。女性のジュエリー提供はティファニーで、こちらも目の保養。

とにかく長いし(143分)シリアスですが、なんというかある意味エンターテイメント映画。役者の魅力と演出に引き込まれる作品でした。

ちなみに3D映画ですが私は2Dで観ました。酔っちゃうので。
そしてあれこれ気になるので原作小説を注文してしまいました(笑)。70年代の作品も観ないとね。
  1. 2013/07/07(日) 23:59:59|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1171-d65377a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。