パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月の記録:七沢温泉

2013年も2ヶ月を切りまして…今年は全然Blogを更新してないなーと今更ながら反省。
自分記録として書いてるのに全然機能してないじゃないかー。
ということで、少しばかり遡っての記録を連続でアップ。まずは8月。

短い夏休みの中で1日だけ日帰りで遠出をしました。目的地は厚木の「七沢温泉 盛楽苑」。
宿のHPから直接予約したプラン【個室で休憩・お食事付きプラン ランチタイム】11時~16時までお部屋が使えてランチ付き。

厚木駅からバスで約25分。本数少ないので注意です。
駅前は普通に賑やかなのに、バスを降りたらのどかな風景が広がります。
七沢_1

七沢_4

当日(8/9)は夏真っ盛り!暑い!
しかもこの時私は原因不明の首痛で(今考えるとストレスだな)、日光に当ててはいけない湿布を貼っていたため、UVカットのストールを巻いて更に暑苦しい・・・。

七沢_2

かなり古めの旅館ですが、掃除は行き届いているし働いている人も感じ良いです。
日帰りの客はそれ専用のお部屋を使うみたいでお布団は無し。とりあえずお風呂~。露天風呂は気持ち良いですが真夏の日差しがキビシイ・・・。

部屋に戻ってお食事。とろろご飯と地元食材を使った品が色々。お肉はイノシシっぽい。
七沢_3

食べた後はテレビを見ながらゴロゴロ。が、なにせ首が痛くて寝転がるのもツライ。
帰るまでにもう1回お風呂に入ったっけ?忘れちゃった。
フロントでお土産に「いのししサブレ」を買って16時にチェックアウト。
が、バスがしばらく来ないので暑い中数十分待つことに。宿の中で待ってるんだったなーと後悔。
帰りは道が渋滞して40分くらいかかったかな。ちょっと疲れた。

近いのに旅行気分が味わえて楽しかったー。でも真夏の温泉はやっぱりちょっと厳しいかなと(笑)。
春か秋にもう1回行ってみたいですね。
  1. 2013/11/04(月) 23:00:28|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月の記録:箱根 | ホーム | D☆S DVD発売決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1202-0a1c06ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

