パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月の記録:箱根

またエラい遡りますが(苦笑)。
2月は日帰りで箱根に行きました。いつも日帰りなのははるにゃんがいるからで…。
旅行好きの私としては少々寂しかったりもしますが、”いかに日帰りで旅気分を満喫するか”を考えるのも楽しいものです。

この週はオットが年齢で取得できる1週間のお休み中で、1日だけ私も休んでお得な平日プランを利用。
行き先は『天成園』。10年以上前、古い建物のときに2泊したなー。現在はリニューアルして大リゾート施設となってます。

利用したのはお部屋が使える【たっぷり6時間滞在】ランチ御膳付き!デイユースプラン♪(客室利用;13時~19時)
七沢温泉と違うのは、お部屋は13時からですがお風呂や食事はチェックイン前から利用できるところですね。
なので11時頃箱根湯本に到着。ロマンスカー大好き~。これ乗るだけで旅気分(安上がり)。
午前中なので湯本の町は空いてましたが、とりあえず宿に行っちゃおーと乗り合いバスで宿まで。が、この判断は間違っていたと後に判明・・・。

「天成園」は以前の面影まったくなしの巨大施設になっててびっくり。裏手にある「玉だれの滝」は・・・変わらないような?変わったような?
箱根201302_1

フロントで日帰りプラン利用である旨を告げてお食事券と浴衣を受け取り、まずはお風呂へ。
階が別れてるので1時間後に食事処で待ち合わせねーと女湯へ。
宿泊客はチェックアウトしているのか、大きな大きなお風呂がほぼ貸切!!露天風呂超気持ち良いー!思わず写真撮ろうかと思ったほど(さすがに止めましたが)。
空は雲ひとつなく、目の前は山。めちゃくちゃ癒されました。
が、寒い!!この日はすごい強風で、途中、目隠しの簾が外れてしまうほど(立ってたら下の道から見えてたでしょう・・・)。
露天は3種類あるんですが、ひとつところに長く浸かってはダッシュで移動、を繰り返してました。

お風呂を堪能した後はオットと落ち合って食事処へ。ここも広くて空いてます。
プランのランチは決まってますが他にもメニュー色々ありました。
箱根201302_

おかずが数種類ちょこっとづつに炊き込みご飯。どちらかといえば女性向き。味はちょっと濃い目というか大味というか、まあこんなもんかな、ということろ。

13時になったので再度フロントに行ってチェックイン。ついでにマッサージも予約。
お部屋はツイン。広くはないですが新しいし清潔だしコンパクトで良いです。
箱根201302_3

ここでオットが往きの車内でどーしても買いたい!と主張した「ロマンスカー弁当」を食べると・・・ご飯足りなかった?
箱根201302_4

可愛いけどね…味は…。私が親なら子どもには食べさせたくないなあ。容器は持ち帰りましたが(笑)。

ゴロゴロしてるうちにマッサージの時間になったので移動。ここで私はベテラン!って感じの女性が担当だったんですが、
イマドキのソフトマッサージではなくぐいぐい押します!揉みます!加減なんてしません!っていう超パワフルマッサージ!痛気持ちよくて死にそうに(笑)。
でもこれがめちゃくちゃ効いて、しかも翌日の揉み返しもなし。ゴッドハーンド!!マジでもう1回やってもらいたいです・・・。

あとはもう1回お風呂入って、売店で職場へのお土産買って、少し早めの18時にチェックアウト。
帰りは歩いて途中の「はつはな」でとろろ蕎麦を夕飯に食べました。箱根に来たらやっぱこれ食べないとね。
箱根201302_5

食べたら湯本で自分用のお土産を買うつもりだったんですが・・・なんと!ほぼすべての店が閉まってる!なんで~っ?
後で調べたら、湯本は18時閉店の店がほとんどなんですね…ショック…温泉まんじゅう買いたかったのに…。
仕方なく駅に行ったら、売店は同じように買いそびれた客で超混雑。とりあえずおまんじゅうは変えたし"ご当地カピバラさん”も買えたからいいんだけど…目当ての店が色々あったから残念。次からは到着したら即買物しないと。

というわけでロマンスカーで爆睡しながら帰宅。半日お部屋が使えるとゆっくり出来て良いです。
混んでると厳しそうだから、オフシーズンの平日に再訪したいですね。ってやっぱり真冬かな・・・。
  1. 2013/11/06(水) 23:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬と秋の昭和記念公園 | ホーム | 8月の記録:七沢温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1203-079d7f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。