パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬と秋の昭和記念公園

自然が多い大きな公園が大好き。こんな本も買ってます。
散歩に出かける 公園・庭園 図鑑 首都圏版散歩に出かける 公園・庭園 図鑑 首都圏版
(2012/08/30)
花と緑の公園愛好会

商品詳細を見る


公園スキーとしては一度は行かねばならない(?)昭和記念公園に初めて行ったのは今年の3月。
まだまだ寒い中、梅が咲いてるかもーと出掛けました。
立川駅から歩いたら・・・・遠い・・・。徒歩15分ってけっこうあります。立川口で入園料を払ってはいると・・・誰もいない!なんだこのただっ広い敷地は!
これはほんの入り口で、この向こうに広大な公園が広がってます。
昭和記念公園3月_1
冬に来る場所じゃなかったんですかね・・・。チューリップ型の可愛い植栽もうら寂しい。
昭和記念公園3月_2

梅は咲いてました。
昭和記念公園3月_3昭和記念公園3月_4

一回りしたものの寒いので早々に撤収。帰りは適当に昭島口から出ちゃったら道に迷うし(苦笑)。さまよい歩いてやっと駅に辿りつきましたが何駅だったんだろう・・・覚えてない・・・。

そんなワケで秋に再チャレンジ!やっぱり昭和記念公園といえば"コスモス畑”でしょう!コスモス祭りの間にぜったい行くぞーと決意してのお出掛けです。

今回は西立川駅から。いやあ近い近い。駅のすぐ前が入り口。人もたくさんで賑わってました。
まずは入り口付近で敷物広げてお弁当を食べて、いざコスモス畑へ。この時期の見ごろは「みんなの原っぱ」と「花の丘」ということで延々歩きます。詳しい地図はこちらを参照
これは「みんなの原っぱ」の方かな。ここもキレイでよかったですが・・・。
昭和記念公園_1 昭和記念公園_2

「花の丘」はちょっとケタ違い。イメージ通りの「お花畑」が広がってました。
昭和記念公園_3 昭和記念公園_4

人がいないようですが実際は何十人っています。シャッターも頼まれたし(笑)超撮影スポットですね。
いやいや、やっぱり秋が正解!春も気持ち良いんだろなー。
  1. 2013/11/10(日) 23:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<29Q | ホーム | 2月の記録:箱根>>

コメント

Re: タイトルなし

>ともみさん
昭和記念公園、お馴染みなんですね!
春~夏も気持ちよさそうですね。
自転車は次の日ぜったい筋肉痛で動けなくなると思って断念しました(笑)。
道を覚えるほどなんてすごい~(若い~笑)。
コスモス畑、おすすめです。来年ぜひ行ってみてください♪
  1. 2013/11/12(火) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. madoka #-
  4. [ 編集 ]

この時期に行くのも良さそうですね◎
春から夏にかけては何回も行ってるんですが…コスモス畑が羨ましいです(*´∀`)ノ

自転車を借りて広い園内を頑張って覚えましたが、もう覚えてなさそうです;笑

自然の癒しは必須!私も久々に天気が良い日に行きたいなぁ~
  1. 2013/11/12(火) 14:00:30 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1204-a8f28e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

