パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北欧ブーム

giorni 2014年 01月号 [雑誌]giorni 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/20)
実業之日本社

商品詳細を見る


マイケル・モンローのライブがあまりに楽しかったのと最新アルバムが超良くて毎日聴いてるせいで、今までにないくらいマイケルLOVEになってます(笑)。10年ずっと好きだったのに急激に好き度がアップしてる不思議現象。

で、いろいろ情報サイトとか読んでたら、今は母国フィンランドのトゥルクという都市に住んでるそうで(公表してます)、トゥルクってどんな街?と調べてたらムクムクと”フィンランド行ってみたい”気持ちに・・・(笑)。私は基本的にイギリス一筋で、同じ10時間以上飛行機に乗るなら何度でもイギリスに行きたいんですが、初めて他国に行きたいと思いましたねー。

まあ今は女性の間で北欧は大人気なのでそのブームに乗った感も否めません。で、うっかり北欧特集の雑誌を買ってしまったり。素敵なインテリアや美味しそうなお茶&素朴なケーキにすっかりやられてます。そそ、ムーミンも外せない!サンタクロースの故郷もあるし!

思うに、私くらいの年代以上にとって、北欧って子供の頃に憧れた「おとぎの国」のイメージそのものなのかも。イギリスへの憧れはもうちょっと大きくなってロックとか聴くようになってからだから、むしろ原体験は北欧なのかな。

まあそうは言ってもあと1、2回はイギリスに行きたいので、北欧に行くとしたら老後でしょうか(笑)。体力つけなきゃなー。あ、財力もだ(苦笑)。
  1. 2013/12/07(土) 22:52:17|
  2. book&comic
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1214-338eba87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

