パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年の音楽戯言(CD編)

DSC03479.jpg

のんびりしすぎて不安になるワーカホリック兼業主婦(笑)。午後からははたらくぞー。

さて音楽生活振り返り続き。2013年に買ったCD・DVDはこんな感じ。

あまちゃん 歌のアルバム
天野春子(小泉今日子) "潮騒のメモリー"
AKIHIDE "Amber(初回限定盤)(DVD付)"
DAIGO "いつも抱きしめて/無限∞REBIRTH"
DAIGO☆STARDUST "帰ってきたDAIGO☆STARDUST(DVD)"
"DEAD END Tribute"


MUSE "The 2nd Law"
MUSE "Live at Rome Olympic Stadium (CD+Blu-ray)"
BUCKCHERRY "Confessions Deluxe edition (CD+ DVD)"
BUCKCHERRY "Best of Buckcherry"
NICKELBACK " Vol. 1-Best of NICKELBACK"
THIRTY SECONDS TO MARS "Love Lust Faith + Dreams(CD+DVD)"
PLACEBO "Loud Like Love"
MICHAEL MONROE "Horns & Halos"
DREGEN "DREGEN"


偏ってるなあ(苦笑)。
今年は好きなアーティストが新譜を出す→来日、というパターンが多いですね(PLACEBOは来てないけどさっ)。

「あまちゃん」は放送中ハマりまくってたのでうっかりシングルもアルバムも買ってしまいました。ブームが去ったら聴いてませんが・・・。まあこれも一種の記念ということで。

AKIさまのアルバムは1回しか聴いてないなあ。ネバランは決して日寿さん一辺倒だったわけじゃなく(いやほんとに)、AKIHIDEさんの声と世界観がとても好きだったのでソロアルバムを楽しみにしてたんだけど、ちょっと馴染めなかった感じ。実はDVDまだ観てません・・・年末年始にっ。

DEAD ENDトリビュートは豪華アーティストが参加していて面白かったんだけど、私は楽曲というよりバンドとしてのDEAD ENDが好きなのでそうそうリピート聴きすることはないですね。でもDEAD ENDがフォロアーたるアーティストに与えた影響の大きさをヒシヒシと感じるアルバムでした。

DAIGOさんは・・・DVDはまだ1枚目しか観てません。長いんだもーん。でもあれですね、私はやっぱりDAIGOさんそのものが好きなんだなって自覚しました。どーにもBRZは馴染めない・・・というか、DAIGOさんバンド活動向いてないんじゃないかなあ。

洋楽系。BUCKCHERRYの新譜は最高傑作!なのでなおさらJimmy脱退でどーなるのか心配です。まあJoshとKeithがいれば続いていくとは思うけど・・・それもなんだかなあ。

THIRTY SECONDS TO MARSは先行シングルを宇宙から配信とか色々スケール大きいです。意外にテレビ番組のBGMに使われたりするので画面からいきなり聞こえてびっくりしたり。でも良い曲といまいちな曲の落差が大きい気もする。PVがどれも美しいので公開が楽しみなんですけどね、ジャレッド監督作品は難しすぎてよく判らないです(笑)。

PLACEBO。うーん、これといった特色のないアルバムでちょっと残念。でも来日してほしい(ワガママ)。

そして今年の大当たり、マイケル・モンロー"Horns & Halos"とドレゲン!マイケルのアルバムはドレゲン色ががっつり出ていて要するに私はドレゲンが好きなんだなと(笑)。いやでもマジで"Horns & Halos"良いですよー。もう2ヶ月くらいほぼ毎日聴いてます。2013年の私的NO.1アルバムです。全力でおすすめ!

  1. 2013/12/31(火) 12:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良いお年をお迎えください | ホーム | 2013年の音楽戯言(ライブ編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1222-835dbfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

