パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪食い倒れ

食い倒れに行ったわけではないのですが、結果的によく食べてよく買った大阪日帰り旅。
大雪の翌日で新幹線に乗るまでが一苦労で、雪予報が出てたら予定は変えるべきだと痛感。まあ変更できない用事だったんですが・・・。

大阪といえば金龍ラーメン。食べないという選択はなし。ラーメン600円。
金龍_1 金龍_2

金龍のすぐ近くにある『純喫茶アメリカン』。ホットケーキが美味しいとこの本に載ってたので行ってみたのですが。
パンケーキ・ノート おいしいパンケーキ案内100パンケーキ・ノート おいしいパンケーキ案内100
(2013/01/19)
トミヤマユキコ

商品詳細を見る


american_1.jpg

んん?ここ、学生時代、ゼミ旅行で教授に『うちのゼミでは毎年ここでお茶とケーキを食べるんです』と連れてこられた喫茶店な気がする・・・。

american_2.jpg american_3.jpg

ホットケーキとプリン・アラモードを注文してシェア(プリン食べかけですみません)。
バターがあらかじめ塗ってあるホットケーキはふわっふわっ。うーこれは一人で食べたい(笑)。
プリンもコーヒーも美味しかった~。ナポリタンやカレー等の食事メニューも美味しそうだったな。
京都のスマート珈琲店と同じような雰囲気。関西にはこういう"純喫茶”が多く残ってるんでしょうか?

ミナミでは他に551蓬莱の豚マンとたこ焼きを購入(匂い漏れないようビニールで厳重梱包して新幹線持ち込みっ)。

そして今回の私的メイン買い物は梅田の「いかりスーパー」。
上記のパンケーキ本で、すごく美味しいと紹介されてるホットケーキミックスを買いに行ったのですが、去年テレビで取り上げられたんですねえ。ディスプレイはホットケーキ一色。
ikari_1.jpg

ケーキミックスの他、シュークリーム・マドレーヌ・菓子パンを購入。
ikari_2.jpg ikari_3.jpg

ほんとはお好み焼きミックスとか生ケーキとかお惣菜とかもっと買いたかったけど断念。
でも買ったものぜんぶ美味しくて後悔。無理しても買えばよかった。神戸の本店に行きたいなあ。
神戸出身の人に「成城石井みたいな感じですよね」と話したら「そんな高級な店じゃないよ」と言われましたがどうなんでしょう・・・。

新横浜まで3時間、大阪行って用事こなして食べて買って18時の新幹線で帰途と相変わらずの弾丸でしたが、楽しい美味しい旅でした。
  1. 2014/02/25(火) 23:58:46|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピアス | ホーム | @RUIDO K2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1242-f60c5703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

