パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年の桜

sakura_20140406.jpg 実家の菩提寺で、満開の桜

4月3日は父の命日だったのですが、30STMのライブへ行ってしまった親不孝娘なので(苦笑)、5日土曜日にお墓参りへいきました。
翌6日は誕生日、生きていれば86歳・・・うーわー想像できない。亡くなった時は50代なので、自分の中では父はずっとその姿のままですねえ。

30数年前の4月3日は桜が満開だったせいで母はいまだに桜が嫌いですが、私は桜が咲くたびに父のことを・・・良い記憶だけを思い出すのでキライではないです。好きとは言えないし桜の下でドンチャン騒ぎはしたくないけど、見る分には綺麗だなあと。

お寺のある門前仲町では「深川さくらまつり」開催中。こんなお祭りがあるなんて全然知らなかった!というか、こんな川があるのも知らなかった!隅田川の支流?
sakura_20140406_2.jpg

今回は珍しく富岡八幡宮や深川不動もお参りしました。子供の頃から通ってるのにあまり知らない門前仲町界隈。たまに歩くと楽しいんですが、お参りに行って「楽しい」とか思っちゃうことがちょっと罪悪感なんだな。良い街なんですけどね。
  1. 2014/04/07(月) 23:21:21|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1253-28eb405b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。