パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

府中→八王子→国立

5月とは思えない真夏日の週末、仕事で煮詰まってるオットの気晴らしにつきあって朝から東京競馬場に。
先着1万8000人にトートバッグをプレゼントという日だったので楽勝でもらってしまいました。
DSC03684.jpg
可愛いけどこれを競馬場以外で使う勇気は私にはないなー。

13時頃に競馬場を後にし(明日はダービーだから余力を残すらしい・笑)、どこか行こうかーと久しぶりに八王子の古本屋巡りをすることに。
10年以上前は本を探しによく行った八王子ですが、大きな古書店が1軒なくなってから足が遠のいてました。

以前も通った「まつおか書房」で購入。『図説 英国貴族の城館』300円。
DSC03682.jpg
古城を訪ねることはたぶん一生ないと思いますが・・イギリス好きとしては興味ある内容(と値段)で即買い。
オットはこことやはり老舗の古本屋「佐藤書房」でカラーブックスを10冊購入。
オットはこのシリーズを集めていて、家には何十冊というコレクションがあります。オタク夫婦の部屋は物が増えて困ります。

遅いお昼ごはんを食べながらまつおか書房でもらってきた「西東京古書店マップ」を眺め、新機軸を狙って国立に行ってみることに。
中央線に乗って移動です。国立、初めて降りましたがなんだか上品で文化的な街ですねえ。と思ったら一橋大があるのか。そりゃあ文化度高いですな(笑)。

古本屋は4軒あったけど1軒は遠くて道わからず、1軒は学術的な洋書専門店だったので入れず、1軒は在庫がイマイチ・・・
うーん、ハズレだったかと思いきや、これまた洋書専門の「銀杏書房」で素敵な本を発見。
DSC03683.jpg

『London's Afternoon Teas』。定価£10.99(1900円くらい)でしたがSaleで980円!
美しいカラー写真でロンドン市内のアフタヌーンティーが紹介されてます。巻末にはビクトリアサンドケーキやスコーンのレシピも。
下の記事で書いたThe Athenaeum Hotelが巻頭です。その他、掲載されているホテルや店はほとんど知ってましたが、
こういうのは情報じゃなくて見て楽しむものだから(笑)。や、英語がんばりますけども。

競馬場から始まって古本屋で締めの休日。満足。
  1. 2014/06/01(日) 00:11:22|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1269-921194e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

