パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@渋谷CHELSEA HOTEL(追記)

U-KENさんライブ@渋谷チェルシーホテル。
4ヶ月ぶりということでものすごーく楽しみにしてたのに、当日に熱を出して体調最悪で参加。どーにもチェルシーホテルとは相性がわるい私。

んー、初めて観たときから感じてる、『どこに心を投影していいか判らない』っていう感覚はまだあります。音楽に惹かれる理由が記憶や感情の共有であるならば、私とはベクトルが違うのかな。私は結構ブラックな人間なので、かなりピュアに見える(少なくとも私よりは)U-KENさんとは中々リンクできないのかなあ。ピュアになりたいと切望しながら生きてる私には眩しい世界ではあるけれども。それが世代ギャップとは・・・思いたくない(苦笑)。というか、世代で斬ってたらトシとったら新しい音楽に出会えなくなっちゃいますからねえ、それは無いと信じたいです。

そんな中、えーと、ラストから2曲目の『愛』(というタイトルでいいのか判りませんが)はなにか触れるものがあります。恵比寿LIVE GATE TOKYOで初めて聴いたときから気になってる。今回、いつかこの歌を皆で合唱したいというようなことを話していたけれど、歌詞のすべてが聞き取れなくても、歌の世界が持つ優しさとか愛しさとかを感じる、とても素敵な曲です。

いつもMCが楽しいU-KENさんですが、21日は日寿さんの誕生日前日ということで、メンバー紹介時にはプレゼントが。”前のバンドのときにフィギュアを置いていたというんでドンキに買いにいってきた”と言ってましたが、フィギュアなんて置いてたっけ?扇風機はあったと思うけど・・・まあいいか(笑)。

で、なんのフィギュアかというと、”日寿さんって人殺しみたいじゃないですか・・・”。えええ??じゃなくて、”殺し屋みたいじゃないですか”と言いなおし。いやいや、"人殺し"と"殺し屋"。似て非なる・・・いや非じゃないんだけど全然意味合い違うし(笑)。フィギュアは”殺し屋”ダースベイダーだそうです。次回ライブから背後に鎮座してるんでしょーか(笑)。

最後はおなじみの曲で、実はライブ終わって数日経つ今もアタマの中で回ってます。結局かなり好きになってるのかな。まあね、自分の好みと全然違ったら、いくら日寿さんがサポートしていてもリピートして行かないですから、やっぱり何か気になるものがあるんだろうな。よく考えたらネバランだってしばらくはウダウダ言ってた気がするし(笑)。

次回は7月25日(金)に蒲田でスリーマン、9月14(日)はレコ発ワンマン。8月もあるかもとは日寿さん情報
やっぱり毎月ライブがあると思うと嬉しい。夏はいつもグデグデに体調崩しちゃうので、万全の体勢で臨めるよう気をつけます。お疲れ様でした!
→追記:7/1のBlog記事によると25日は出演しないのかな?もうわかんないや。なんか疲れた。

思うところあって写真も削除しました。すみません。
  1. 2014/06/23(月) 00:00:22|
  2. 日寿さん&UKenさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼイタクランチ | ホーム | ライブ近し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1283-167bb225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。