パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーといえばどこの国?

カンティ2

先週のニュース。
「中央教育審議会の専門部会は、小学校社会で、47都道府県と世界の主な国々の名称と位置を覚えさせる方針を固めた」。


ああああ、耳がイタイ。
正直に言います。
私、日本の正確な都道府県位置と県庁所在地、わかりません。関東もアヤシイ。
小学校の頃からテストは何回もあったしその時はちゃんと覚えたけど、まったく身についてないという・・・。
記憶力は昔からわるくなくて暗記モノは得意なのに、なんでなのかなー。
生きていくのに困ることはないけど、恥ずかしいことではあるね(苦笑)。←じゃあ今からでも覚えろよ。

そんな私なので、世界になったらもっと判らない。
大国以外はかなりアヤシイです。
って、なんでそんな話をするかというとですね。

昨日、渋谷にカレーを食べに行ったんです。
渋谷は桜ヶ丘にあるカンティプール
ランチは焼きたてナンが食べ放題、カレーも美味しいっていう評判で一度いきたくて。
以前よくいってたフレンチMonFinageやライブハウスRUIDOK2の近く、カプセルホテルの地下のお店はそこそこ広いけれど、13時過ぎに入ってすこししたらあっという間に満員!人気なんだね~。
ランチはサラダとカレー、食べ放題のナン・ライスで900円。ドリンクは100円。
私は野菜、オットはチキンを頼んだら・・・テーブルにどさっと置かれるナン(ライスは頼まないと出てこない)。
そしてカレー!なんだこの並々した盛りは!
カンティ1

普段インドカレーっていうとちっこいシルバーのお皿に入って出てくるので、この量はビビッた。
でもカレーはかなりマイルドで食べやすい。具もゴロゴロ。
”黙っているとひたすらテーブルに置いていく”というウワサの”わんこナン”は混んでいたせいか声をかけないと出てきませんでした。
ふっくら系ではなくさっくり系。まあまあかな~。
でもこれで900円はかなーりお得ね。お腹いっぱい。近くにあったら間違いなく通う(笑)。

で、冒頭に戻る。そう、ここはインドではなくネパール料理屋なのです。
ネパール・・・インドの近くだっけ?(←笑わないでください!)
いやもう、マジわからないんで調べました。こんなサイトみつけました。おお!ネパールはインドの北に隣接してるんだ!だからカレーなのね~。
ってオットに話したら呆れられた・・・・これって常識?常識ですか?
地理的なことは外で話さないようにしよう・・・恥ずかしいから。
っていうか少しは覚えようよ、自分。


先週はヨガの帰りにたまたま通りかかったカレー屋へ。
下北沢MOET'S CURRY

インド時間な手際全開でちょっとイラっとしましたが(笑)、焼きたてナンが超美味しかった!
カレーはミディアムにしたけどHOTでよかったかも。
期間限定なんだね。また行こう。
  1. 2007/09/16(日) 15:00:00|
  2. 美味しいもの食べた

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

