パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C級でも面白ければOK(追記)

私は映画「ジョーズ」が大好きでして・・・
"25周年記念スペシャルDVD"も持ってまして・・・
その他、傍流サメ映画も観るんですが、ま、オリジナル(特に1)にかなう作品はないわけですよ。
でも今回!テレビ東京の”午後のロードショー”にて、『7月の木曜日は“サメ”!!!』という素晴らしい特集があって!
その第1回放送「フライング・ジョーズ」が!めちゃくちゃ面白かった!

ネットでの評判は散々ですが私は楽しめたな~。
そりゃあ沼にサメとかありえーん!だし、主人公とその妹がやたら胸を強調してるとかB級・・・や、C級の匂いは満載ですけども(笑)。
でもなによりオリジナル・ジョーズへのオマージュというかリスペクトが感じられたのが◎。
ボンベを口に入れてで仕留めようとしたり、ロープを引っ張られて挟まれたり、悪人キャラが軒並み犠牲になっちゃったり。
けっこうワクワクドキドキ面白かった!

しかしさすがテレ東、ナイスな特集やるな~。

※予告編。けっこうエグイので注意。


(追記)
この記事書いた後、2回目放送「シャーク・ナイト」を観ましたが、これはダメだったなー。
サメの恐さ・不気味さより人間(悪役)の所業がエグすぎる。良い子ばかりの大学生たちが犠牲になっちゃうしさ。
で、やっぱりオリジナル・ジョーズが良いよね!と思ってシリーズ1を観直してしまった。
1日で3本サメ映画を観たしょーもない私・・・。
  1. 2014/07/12(土) 22:00:00|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1295-e761f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

