パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉ハイキング

2週間前・・・だったかな?台風9号が去った後の鎌倉を散策・・・というより軽くハイキング。

北鎌倉の淨智寺脇からハイキングコースに入り。
DSC03739.jpg

こんな山道を登り。
DSC03740.jpg

縁結びで有名らしい葛原岡神社 で一休み。亀~。外来種だな。
kame.jpg

ここから大仏様方面へ行くのがスタンダードだけど(去年歩いた)暑くてムリそうなので銭洗弁財天へ。
お札を洗いまくり、アイスを食べ、鎌倉駅まで戻ってお昼ごはん。なぜか横浜名物「勝烈庵 」で。このあたりから疲れて写真がありません。

和モノデザートが食べたいな~と「山里 段葛店」でクリームあんみつを。

お腹いっぱいなので適当に散策した後、向こうって海だよね~と歩き出したのが失敗だった。海岸まで遠いんですけど(涙)。でも意地で歩く!

古都鎌倉とは間逆のハワイみたいな雰囲気な道をひたすら歩き、到着しました由比ヶ浜。
DSC03743.jpg

台風翌日のせいか海に入ってる人は少なかったけど、海の家は賑わってましたねえ。ここは逗子みたいな音楽禁止はないんだっけ?
SABONが出してる海の家まで行きたかったけど、熱中症気味で気分わるくなったので撤収することに。暑さに弱くなった自分(の年齢)が悲しい。

結局4時間くらい歩いたのかな。もうちょっと涼しい時期に行けばいいのになぜかいつも暑いときにいく我が家。
いつか天園ハイキングコースにチャレンジしたいな~。
  1. 2014/07/22(火) 22:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1301-2a1a0c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

