パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Keep Calm and…

Thirty Seconds To Marsのニューシングルが発売になっていました。

stay.jpg →iTunes ストアへ。

ダウンロード販売だけかよーと以前の私なら文句言いまくりだったと思いますが。
ジャレッドが監督したドキュメンタリー「ARTIFACT」を観て考えが変わりました。レコード会社にあんな搾取されるんじゃ、契約しないでネットでの直販売に舵を切るアーティストが続出するのも当然だわー。そういう状況はなんとなく判ってはいたけど、「ARTIFACT」で具体的に説明されていた内容は衝撃でしたね。ネット販売でも取られる”パッケージ料金”とかさ。なんじゃそりゃ。

それにしたって「違約金3000万ドル」を払うよう訴えられるって桁が違いすぎ!3000万『円』じゃないっすよ、『ドル』ですよ!約30億円ですよ!ワケわかんないわ~。

ネットに出てる情報だと「期間中に契約している枚数のアルバムを出さなかったための裁判」になってるけど、映画を観るとそんな単純な話ではないみたいですね。どちらかといえばEMI(を買い取った元締め)”のアーティスト転がし”に巻き込まれた感じ。結局アルバムは出せたけど印税は1ドルも受け取ってないとか、まだ賠償金を求められてるとか、今現在どうなんってるんでしょうね。レコード会社はユニバーサルに移籍したみたいだから、ニューアルバムやこのシングルの印税はちゃんと本人たちにいくと思いますが。

そんなワケで私も考えをあらためて、ダウンロードでも文句言わず買います(笑)。

なんでもそうだけど、物事をひとつの角度から見てるだけじゃダメなんですよね。最近ほんっとにそう思います。私はちょっとネットに頼りすぎな部分があるんだけど、それでも多角的な視点をもつためにはやっぱり情報を入れないと。冷静に、冷静にね。


  1. 2014/07/23(水) 22:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1302-1bf5dd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。