パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高層階で食事会!

koen_1.jpg

夏休み最終日は横浜ロイヤルパークホテル68F「皇苑」で友人たちと食事会。
『美味しいもの食べに行きたい!』というお疲れ友人のリクエストに私がアテンド。6月~8月土日15時限定、『ワンドリンク付きオーダーバイキング』です(一休プラン)。

台風が日本列島を縦断してる最中で景色はいまひとつでしたが、食事は美味しくて大満足。ここのお料理、くどくなくて小ぶりで食べやすいんですよね~。
むかーし同じ面子で同じプランを利用したことがあるので、その時の反省を踏まえて「揚げ物は早めに」「人数より少なめに」等々細心の注意を払ってオーダー。
結果、5人で20品オーダーして完食!写真はほんの一部です。
koen_3.jpgkoen_4.jpgkoen_5.jpg
koen_6.jpgkoen_7.jpgkoen_9.jpg

ちなみにオーダー全品は以下。記憶魔の私がメニュー写真から再現。
1・本日の冷菜3種盛り合わせ 3人分
2・広東焼き物2種盛り合わせ 3人分
3・海老のチリソース煮込み 3人分
4・青梗菜のあっさり炒め 3人分
5・鶏モモ肉の唐揚げ 5人分
6・ホイコーロー 3人分
7・蟹の卵入りシューマイ 5個
8・小籠包 5個
9・ホウレンソウ入り蒸し餃子 5個
10・五目はるまき 5個
11・湯葉の五目オイスター蒸し 5個
12・大根餅 5個
13・海老揚げワンタン 5個
14・四川風坦々麺 2人分
15・チャーシュー入りチャーハン1人分
16・干し貝柱入り 岩海苔スープ 2人分
17・ココナッツババロア 1人分
18・マンゴープリン 2人分
19・フルーツ入り杏仁豆腐 1人分
20・胡麻付き揚げ団子 5個


どれも美味しかったけど、鶏唐揚げ・海老揚げワンタン、湯葉のオイスターソース蒸しが絶品でした。あ、この3品写真がない。写真撮る間もなく食べちゃうのはやっぱり美味しいんだな(笑)。
スタッフの目配りも行き届いてるし、居心地の良いお店なので、普通のランチプランでも利用してみたいです。

そしてこの日はもちろん夕食は抜き。夏休み2日プラス土日で1キロ太った私はその後1週間節制の日々でした・・・。
  1. 2014/08/18(月) 22:50:18|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1316-c7b04b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

