パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七沢温泉ふたたび

1日だけ休みを合わせて、昨年に引き続き七沢温泉 盛楽苑へ行ってきました。
個室利用の日帰りプランです。我が家ははるにゃんがいるので日帰り一択。

小田急本厚木駅からバスで約25分・・・ですが、往きは渋滞のため40分強かかりました。
チェックインして露天風呂入って12時から部屋だしのご飯。昨年は”とろろ御膳”でしたが今年は”清川恵水ポークのしゃぶしゃぶ御膳”。

しゃぶしゃぶは一人づつ小鍋で提供されます。
七沢_20140818_2

他にこんなに食事が!あとご飯とお椀とデザートがついています。お魚は鮎・・ですが私は苦手なのでオットにお任せしました。
七沢_20140818_1

食後は一休みしてから私はお昼寝、オットは持参のゴジラの本を熟読(笑)。
お布団無いのは昨年の利用で判っていたので厚手のバスタオルを持っていきましたが正解。畳に直寝は厳しいです。

15時過ぎにもう1回今度は内湯に入り、16時にチェックアウト。5時間の滞在だけど癒されたー。
古い旅館だけどつかず離れずの接客、美味しいご飯、気持ち良いお風呂で大満足。
ちなみに立ち寄り湯オンリーの利用も可能で、この日も何組かいました。宿の人に聞いたらお盆期間中は立ち寄り湯の利用客で大混雑だったとのこと。調べたら近くの旅館は入場制限までしてました。七沢って何気に人気なんですねえ。

自宅用土産は「丹沢あんぱん」と「あゆコロちゃん饅頭」。あんぱんは途中にパンの直売所があるんですが立ち寄れず、本厚木駅の売店で偶然見かけたので購入。白あんが美味しかった!
七沢_20140818_3

厚木のゆるきゃら”あゆコロちゃん”。生い立ち設定読むとけっこう面白いですが長すぎる(笑)。味は普通に美味しいお饅頭。
七沢_20140818_4

楽しい1日でした。でもやっぱり真夏じゃなくて春か秋に行きたいなー(と、去年も言ってた・笑)。
  1. 2014/08/24(日) 23:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/1320-57833ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。