fc2ブログ

パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

連休最終日-IKEAではふはふ編

さて船橋競馬場から10分ほど歩いて到着したIKEA船橋店。
開店当初は入店に1時間待ち!とかありえない混雑だったようだけど、今はフツーに入れます(笑)。
もうファミリーばっかりで1人客なんて・・・(苦笑)。
いいの、気にしないさ!
HPで予習していったので、入り口で鉛筆(これがロゴ入りで可愛い)とメモを取り、でっかい店内用バッグを持っていざ出陣!
2階はまずコーディネートされた部屋の展示から始まり、カラフルな、でも子供っぽくないインテリアにもう丸ごと欲しい!と思うと『この部屋丸ごと7万2800円』とか書いてある(笑)。ツボ突くなあ。
いやーしかし安い。安すぎます。
家具好き、雑貨好き、キッチン・バス小物好きの私にはキケンすぎるこの店・・・。もうハフハフ1人興奮状態(笑)。
混んでるけど通路に沿って歩くのがすごい見やすくて、メモはあっちう間に埋まり、所々においてある目玉商品にもつい手が出る。
しかし私は車ではなく電車。しかもオットのいる競馬場までは1人で持っていかなきゃいけない。
あくまで手に持てる範囲で・・・と必死に我慢したものの、1階のキッチン売り場でスパーク。ベッドリネンコーナーでさらにスパーク。
お、重い・・・。
バスルームまわりに辿りついた頃にはへろへろ。楽しみにしていたペットグッズを見る気力は無し。

レジはまだか!と歩き続けると、最後にどーんと現れる、組み立て家具類の倉庫。ってか体育館?(笑)。
とにかく基本は自分で持って帰る!のお店なので、現品がどかーんと置いてあるのね。
店内はスタッフもすくなくて、この徹底したコストダウンぶりはすごいなあ。
やっとたどり着いたレジでは、持ち帰り用の袋も有料と知りびっくり。しかも店員さん、大きさのアドバイスもしてくれないから自己責任で選ぶという・・・・。

そんなこんなで私が買った物たち(笑)。
IKEA_5.jpg

・オーガナイザー(クロゼットに吊るすタイプの収納もの)
・マガジンファイル5冊セット
・CDボックス2個セット
・ソープディッシュ
・ゴムべら
・ケーキ型
・掛け布団&枕カバーセット 2つ
・(持ち帰り用紙袋2枚)

〆て1万2千円。といっても布団カバーが2つで9000円ちょいと高めだったので、他のものは3千円くらい。安すぎ・・・。
だってゴムべらなんて79円よ!?
ケーキ型は899円!
私的にはこの型を買えたのが一番嬉しくて、これ、丸型とリング型両方に使えるセットなんです。こんな感じ。
IKEA_4.jpg
IKEA_2.jpg

日本標準の18cmより大きい(24cmくらいか?)からでっかいケーキになっちゃうけどね(笑)。

そんなこんなでぐったり疲れたので、2階に戻ってカフェで一休み。激込み。30分待ち。とりあえず食べたサーモンとパンは美味しかったですが込みすぎだー。
IKEA_6.jpg

そして両手に大荷物を持って、またまた10分歩いて競馬場へ戻ったのでした。
疲れたけど楽しかった!また行きたいな~。
ああ、あの490円の粉ふるい買えばよかった・・・小鉢セットも欲しかった・・・テーブル・・・(←車なしじゃムリ)。
今度は限りなく手ぶらで行きます(笑)。

あ、あと1階の食品売り場でスウェーデン製ポテチとクッキーも買った(笑)。
ディル味のポテチ・・・微妙に後をひくわー。
  1. 2007/09/26(水) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: