パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン(前日)ってことで!

pumpkin.jpg

昨日の話。
ナショナルマーケットで買いたい物があって、会社帰りに広尾へ。
目当てはこれ、Libby'sのパンプキン・ペースト缶とエバミルク。
ハロウィンだからパイを作ろうかなっと。
いつもは生のカボチャからつくってるんだけど、この缶詰使ってみたかったの。
なんか、すごく美味しいという人と、なんとも言えない味・・・という人がいるので(笑)、自分で確かめてみたくてね。
パイ生地はフープロで簡単に。このレシピの半量で(バターが100gしかなくてさ・笑)。ささっと作って冷蔵庫へ一晩。

そして今日。
帰宅して夕飯も食べずパイ作りスタート。フィリングはナショナルマーケットのHPにあったレシピ通り。カップってのはアメリカカップ(250cc)だよね・・・と勝手に判断。
さくさく作業してたら、途中で「エバミルク1缶」が買ってきた「1缶」の量と違うことに気付きセーフ!(笑)。日本語なんだからオンスじゃなくグラムで表記してくれよ~。

出来上がりはこんな感じ。地味(苦笑)。
パンプキンパイ200710

ちなみに缶詰の中身はこんな。ほんとにかぼちゃー!って感じ(笑)。
パンプキン2

一晩冷やして明日、アイスかホイップと一緒に食べたいな。太る太る~。

しかも当然っちうか、この量はハンパではなく、あと1個分作れるかぼちゃフィリングが残ってしまった。
もう一度パイ生地作って焼かなきゃ~。いつもいつもなぜこう大量につくってしまうのだ。
私、ぜったいうちが2人家族だって把握してないよね(笑)。
  1. 2007/10/30(火) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/169-71b87f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

