パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超美味しい!マジ美味しい!レシピ本です

かなり前に記事にしましたが、スポンジ界(なんじゃそりゃ・笑)の革命、くにまんがさんのBlogに掲載されています”目ウロコスポンジレシピ”が本になりました!

私はすこし前からこのスポンジの大・大・ファン、というか信者?でして(笑)、このためだけにハンドミキサーを買ったといっても過言ではないです。いやマジで。
で、このレシピが本になるというお知らせがBlogであり、実際に作った人の写真を募集するということで、僭越ながら昨年のクリスマスに作ったケーキの写真を応募させていただきました。それが夏の初めの話かな?
その後、全員掲載していただけるとの連絡があり、首をながーくして発売日を待っていた本が!とうとう!来週発売になります!
本当におめでとうございます~。
そしてそして、今日、出版社のご好意で、出来上がった本が届きました!
こちらです~。

メウロコ本

中身は・・・いまざっと読んだんですが、ものすっごい面白いです。
レシピ本というよりは・・・実験本?
”なぜ、この材料・このレシピでこんな美味しいスポンジが出来るのか”ということがよーくわかります。
すごい説得力がありますね~。
でもそんな固い本じゃなくて、実は中身は・・・漫画です!(くにまんがさんがBlogで話されてるから言っても大丈夫かな?)
なんというか、読んでくすりと笑いつつ、ためになる?
そして読み終わる頃にはきっとスーパーに”とある粉”を買いに行き、ネットでハンドミキサーをポチっと注文してしまうはず!(笑)
でもってクリスマスには超美味なケーキがテーブルに!
ということ間違いなしのですね、素敵な本ですので、ぜひぜひ書店なり、Amazonなりで購入していただければと思います~。
いやほんとに美味しいですから!
私も24日にまた作ります。「もうこのレシピ以外でスポンジは作りません!」ですから。←本の袖に掲載された私のコメント(笑)。

ぜひよろしく~。
Amazonでの予約はこちら
  1. 2007/12/14(金) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/214-ebfcbddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

