パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新大久保でデトックス!

なんつーか、デトックスしたい!と急に思い立ち、新大久保のレディースサウナ「ルビーパレス」へ行ってきました。新宿地下道に看板があってずーっと気になってたんだよね、何年も(笑)。

たぶん2回目くらいの新大久保・・・ディープですねえ。新宿から一駅とは思えない街の雰囲気。美味しそうなお店が一杯だ~。そして韓流グッズを買う奥様たちもたくさん・・・。

明るい時間だったから適当に歩いて(ほんとは危険かも)ホテル密集地帯を突っ切り、職安通りに出てすこし行ったところにスーパー「南大門市場」発見。ここの屋台のHotokはドンキ前より美味しいというウワサをネットで読んだのでお昼ご飯代わりに購入。1個200円。やっぱりハチミツが王道でしょう。
20080211130928.jpg

ハチミチというか、ゴマ蜜?焼きたてめちゃくちゃ美味しい~。店の前にイスがあるのでそこで1人むしゃっと(笑)。

満足したところでいざ「ルビーパレス」へ!ドンキのちょっと先、看板があるところを左折です。はっきり言って、知らなかったらちょっと入れません、この外観(笑)。
20080211_1.jpg


でも受付のおねーさんはとっても親切丁寧で、初めてだというと色々説明してくれたり。
アカスリがやりたいというと、『一番早い時間で17時40分です』って!今13時20分なのに!人気なんだねえ。でもせっかくだから待つことに。
今日は月曜サービスで入浴料が3時間以上は半額だというので、入浴料12時間とアカスリで5800円ちょい。ほんとは6時間でよかったんだけど、それだとアカスリが終わってギリギリかもというのでまあいいかと。
ロッカーにはガウン・タオル2枚・バスタオル・歯ブラシが入った袋が入ってるので、館内すべてこれでOK。とにかくアカスリまで4時間近くいなきゃいけないんだから考えて動かないとなー。

まずは大浴場へ行って洗った後、3種類あるサウナ巡り。適度に温まったところで食堂へ。やっぱHotokだけじゃ足りん・・・(笑)。色々あったけど普段食べられないものを!と韓国焼きうどんをオーダー。出てきたのは・・・真っ赤なうどん(笑)。なんというか、チゲにうどんを入れたみたいな?私、かなり辛いもの好きなんだけど、一口食べた途端動悸がしたよ、マジで(笑)。
でも海鮮たっぷりで熱々で美味しかった~。汗流しながら(ウソ。代謝わるいんで汗出ません)、心臓バクバク言わせながら完食しました。石焼ビビンバも食べたかったな~。

お腹いっぱいになったところで3階のレストルームで休憩。1時間くらいウトウトしてたかなあ。途中まで静かだったけど集団が入ってきてすごいことになってきたので出て、今度は1階の麦飯石サウナへ。ここはガウン着用。広いしあまり暑くないし、腰やふくはぎまであったまるのですごい気に入って、出たり入ったりここに1時間くらいいた(笑)。

で、またレストルームで休憩して、やっと17時になったのでまた大浴場へ。アカスリ前はサウナへ入ってくださいと言われたのでまた3種ハシゴ。やーっと時間になり、番号(ロッカー番号)を呼ばれておばちゃんに案内されアカスリ台へ。

韓国式アカスリはかなり前に社内の女子でブームになって何回かいったことあるんだけど、あいかわらず・・・赤裸々な感じ(笑)。
まずはまっぱーで台の上にごろり。タオルなんて掛けてくれません。
そして、えーそんなとこまで?えーこんな格好?みたいな、もう、絶対人に見せられない姿でごしごし(笑)。
私の担当の人は日本語はあまり?だったようで「あおむけっ」「うつぶせっ」「よこっ」と単語で会話。でも「肌赤い。痛い?(肌赤くなってるけど痛くない?の意らしい)。と気遣ってくれたり・・まあ、こういう感じ、私は全然大丈夫。

とにかくくまなく洗って、最後にシャンプーしてくれて、牛乳みたいなの全身に振りかけて終了40分。ほんとはオイルマッサージもつけたかったなー。

冷えちゃったのですこしサウナに入って、でももうクタクタなので撤収。化粧水・乳液なんかはあったけど私は持参、サウナ入ってツルツルだったのですっぴん眼鏡(笑)。

フロントで焼きうどん代を精算すると、もう靴も出してくれていて、「その帽子かわいいですねー」なんてお世辞まで言ってくれる素敵なおねーさん(笑)。スタッフはほんと感じ良いです。外はもう真っ暗・・・さすがによくわからない新大久保方面へ行くのは怖いので歌舞伎町の方へ。その前にHotokが美味しかった屋台へ戻ってお土産にチヂミとまたまたHotok購入。1枚200円なのに3枚で400円ってなんで?(笑)

そんなこんなで実に充実なルビーパレス。3時間入浴だけなら¥1,470だから、伊勢丹で買い物してちょっと疲れたーなんて時にもいいかもね。ケーキでお茶するくらいだもんね(笑)。

まあ、そんなお上品な場所ではないし、あまり気配りとか無い感じなのが微妙だけど(掃除は行き届いてるけど、次の人のために綺麗にする・・・とかそういうのはほぼ皆無)、私はあまり気にならないかな?(最近、”そのおおざっぱさはA型じゃない”と人に言われまくってる)。とにかくアカスリは気持ちよいし、サウナはたくさんあるし、なにより安い!ので、これからまた通います。

新大久保の美味しい店も制覇したいぞ(笑)。
  1. 2008/02/11(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/247-fa6b46bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

