パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マニアックに贅沢なビデオ

今でこそ”カピバラさん”に夢中な私とオットだけど(一番くじ2にチャレンジ中)、最初に2人一緒にハマったキャラクターといえば『ピングー』。

つきあいだしてまもなくの頃(10年以上前だよー笑)、私がそれと知らずに持ってたビニールバッグがピングーのもので、このアニメがあるらしいよ~と見だしたのがきっかけ。ビデオ買ったり映画観にいったり、挿入される曲がかっこよくて”誰の何て曲ですか!?”とソニーにメールしたり(笑)。←”調べましたがわかりませんでした”という丁寧な返信をもらった。今ならネットで解かるかもね。

まあその後トロとか色々なキャラにハマるんだけども、今でもやっぱりピングーは大好き。制作チームがスイスからUKに移ったとかで(詳しくは知らない)最近のは観ないけど、初期の話はすごい面白い。可愛いっていうんじゃないんだけどねー。

前置きが長い(笑)。
で、ついさっき音楽チャンネルを観てたら、突然!ピングーの映像が。え、何?
どうやらミュージックビデオ全編がピングーのクレイアニメ。なんだこれはーっ。
最後に出たクレジットを見てさっそく調べた!
Eskimo Disco(エスキモー・ディスコ)というUKのエレクトロ・ロック・バンドのデビューシングルだそうで、やっぱりピングーの制作チームがつくったビデオなんだそう。
その経緯はBARKSに載ってたのでこちらをどーぞ。

うーん、ピングー・ブーム再びかな~。
というわけで話題のクリップを。Eskimo Disco ”7-11"ぶっちゃけ、曲はあまり面白くない(苦笑)。

  1. 2008/03/21(金) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/289-d9ee6add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

