パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バターな苦言

バター

バターが無い。本当に無い。
ケーキもパンも”ケーキ用マーガリン”で焼いてる・・・。

そんな折り、実家に帰って冷蔵庫を開けたら生協のバターが2箱。
「あ、これもらっていくねー」と1箱強奪(笑)。貴重。
と思ったら今日、広尾のナショナル麻布スーパーで山ほど売ってた(さすがに1人1箱制限あり)。
ヘルシー志向の外国人はバターあまり使わないのかな?いや想像ですが。
国の増産要請で来月には品不足は解消されるというけど、ほんとに品薄解消になるのか判らないので、ここでも1箱購入。
380円、高いなあ・・・。
発酵バターをガンガン使っていた数年前が懐かしい。
小麦粉もまた10月に値上がるというし、この物価高。先行きが漠然と不安。


バターの話から逸れちゃうけど、最近外へ出るのがすこしコワイのね。
とにかくちょっとしたことで睨まれ、チッと舌打ちされる。
通勤時はさすがにそうでもないものの(みんな同じ満員電車の1人だからか?)、休日に電車に乗ると神経擦り減るかんじ。
そういうのも、この社会の閉塞感とか、先が見えない不安感とかが関係してるんじゃないかなあ。
格差は広がるばかりで、普通に生活してる私でも、「セレブな買い物ツアー特集」なんていう雑誌の表紙見ると微妙に気分わるいものね。

私ね、D氏のことは遠巻きに見守る(?)ことにしたけれど、彼がテレビで家族のことを話しまくるのはちょっとどうかなと思う。
こんな経済情勢で、今の首相はあんなで、自民党にはかなり厳しい目が向けられてるわけで。
そんな中あっけられかんと”政治家のセレブな家庭”について話されると・・・好意的に取る人ばかりじゃないと思うなー。
ファンとしては、そんなの本人とは関係ないって思うけどね、”関係ある”として本人が話しちゃってるからね。
音楽だけで勝負してほしいっていう私の願いはもう虚しいので言わない・・・でもなんだかモヤモヤとした気持ちがあるやね。


バターひとつから全然違う話に展開してしまったわ(苦笑)。
  1. 2008/05/03(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/324-08478405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

