パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感無量ふたたび・・・あらため、みたび

BREAKERZ ”SPECIAL SUMMER PARTY”@渋谷AX
検索回避のための伏字もなくいっちゃいます(笑)。

BREAKERZの東京追加公演にいってきました。
プロモーター先行に落ち、e+プレオーダーでやっと手に入ったというチケット争奪戦。
まったくもって1年前までは考えられなかった状態・・・。

でね、結論から言ってしまうと。

ものすごく、ものすごく、ものすごーく良いライブだったの!

昨年8月の初ライブの感動はともかく、その後のBRZはアルバムもライブもどうにも方向性が掴めなくて、
そうこうするうちにテレビの売れっ子になって、DAIGOさんはD☆Sを封印してまで何をしたかったんだろう・・・って疑問を抱えたままずっと遠巻きにしてたんだけど。
今日のライブで、やっと掴めた気がする。
これが、この空気が、DAIGOさんが求めてたものなんだろうな。


今回私が追加公演だけ取ったのは、これまでの小さなハコからAXのような(ライブハウスとしては)大きなハコになってどんなステージをするか、そこのところが興味があったからなんだけど、もうそんなの問題じゃない感じ。
あれだけの観客を一体化させて、盛り上げて、笑わせて、泣かせる。
すごいなーって純粋に感動した。
ギターの音はもう全然ハコに負けない迫力と技量だし、まだホールや武道館はキツイかもしれないけど、次のZeppは全然だいじょぶだろね(欲をいえばドラムが・・・もっと抜けのいい音だといいなー)。
CDで聴くといまひとつ、という感じだった2nd以降の楽曲も、ライブではすごく映えるよね。これは成功のすごく大きな要素かも。

そして、ロック・バンドとしてのかっこよさと、DAIGOさんの強烈な個性というべきMCの面白さ・・・。
それはD☆S時代と全然変わっていないことなんだけれど、そこのところを観客全員にハマらせる土壌は、口惜しいけどテレビの露出で作り上げられたものなんだろうね。


ふう。
なんだかねー、”決別”まで言ったのに、あらためてファンになった感じ。
だってこの私が!D☆S時代も決して”振り系”はしなかった私が!”Crystal Night"で踊ったからね!(笑)。
ついでに”灼熱”でタオルも振り回してきた!>ほんとかよー。
まあそのくらい楽しかったということで。

最後にDAIGOさんは深々と頭を下げて・・・何度も下げて。
D☆Sのラストライブでも同じようにしていたけれど、終わりと、始まりと・・・1年後と。こんなにも変わるものなんだね。


あーもう、ライブの内容も色々書きたいところなんだけど、私は明日からサマソニ2Days!支度して寝なければ~。
記憶が残ってればレポも書きたいけど、うーん、2日過ぎたら飛びそう(笑)。
なのでとりあえず今日言いたいのは↑で終わりってことで。

セットリスト・・は、そのうちオフィシャルやら某掲示板やらに載るだろうから、覚えてる限り。
といってもかなーり記憶力低下したので間違えてる可能性ありありです。転載はしないようにお願いします(苦笑)。


**自信なしset list**
SUMMER PARTY
NO SEX NO LIFE
SUGAR BABY
(MC)
ナンゼンカイ・・・ナンマンカイ・・・
(ここ、わすれました・・・)
LAST EMOTION
IN THE SKY
Miss You
(MC)
Crystarl Night
世界は踊る
アオノミライ   (このへん曖昧)
君の声が聴こえる
REAL LOVE
DESTROY CRASHERS(かな?)
WAKE UP MY SOUL

(アンコール)
灼熱(プロモビデオ撮りでアテ振り)
灼熱(ライブ)
(MC)
B.R.Z~明日への架け橋

(アンコール2)
Neo-Breaker
SUMMER PARTY


19時ほぼ定刻開演、終了21:30くらい。長かったー!
それにしても私、記憶力落ちたな・・・。
  1. 2008/08/08(金) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/390-4f698e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

